※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始の帰省についてなんですが😭旦那の仕事が金曜まで、次の日の土曜…

年末年始の帰省についてなんですが😭

旦那の仕事が金曜まで、次の日の土曜に親族の集まりがあるため金曜の仕事終わりに車で6時間かけて帰ることになりました💦
実家に着くのはおそらく深夜の0時頃です…。
その頃は生後半年ですがやはり可哀想ですよね💦
仕方ないことなんですが1日くらい申し訳ないけど子供に頑張ってもらっても大丈夫でしょうか😭

コメント

えり

大変ですね!
私も同じような悩みを持っています。
生後3ヶ月の子を5時間くらい車に乗せ高速を走れるか悩んでます。
まずは練習で来週1時間くらいのドライブをしてみて決めようって夫と相談しました!

大丈夫か心配です

おすもうパーティー

私たちも4ヶ月のときに
車で4時間の道を帰りました。
通常に行けば!です😓

その時に大雨の後の土砂崩れで
渋滞のちにした道へ回される
それプラスこまめな休憩
で結局9時間くらいかかりました😂

大人でも大変なのに頑張ってくれました!

こまめな休憩をして、お腹も満たしてあげて寝てくれている間に着いたらいいですね♫

さとみっち

旦那さんに車で帰って貰って、自分達だけで日中に電車で帰ってみては?

たな

うちは2ヶ月のときに7時間の距離を帰りました😅💦

行き帰りともに、1~2時間おきに休憩しながら帰ったので結局10時間ぐらいかかりました💦

夜、出発とのことなので車の中で寝てくれると昼夜逆転しなくていいかと思います!うちも行きはそうしました😀

翌日に何も無いならいいかもしれませんが、親戚の集まりがあるのはちょっと大変かもしれませんね💦
日中の長距離移動でも疲れるのに、夜中の長距離移動、知らない場所、さらに普段合わない親戚の方々との面会・・・私なら1日だけだったとしても可哀想なので違う方法を考えると思います💦💦
うちの子は人見知り、場所見知りがすごかったのもありますが😭

はる

大丈夫かもしれませんが、
可哀想だと思います、、。

次女7ヶ月のときに千葉県から岡山県(私の実家)、次女9ヶ月のときに千葉県から青森県(旦那の実家)に車で12時間かけて帰りましたが大丈夫でしたよ☺️
近場なら次女が2ヶ月のときから千葉県から静岡県に3時間かけて何回も行ったりしてます。