※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

今日第一回目のインフルエンザの予防接種をしました!他の予防接種は1ヵ…

無知ですみません。
今日第一回目のインフルエンザの予防接種をしました!
他の予防接種は1ヵ月あけないとできないのでしょうか?

コメント

まめ

打った日から、四週間あけないとうてないですよ👌

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    インフルエンザでもそうしないといけないんですね🤔
    わかりました😊ありがとうございます💓

• 12月3日
年子👧mama

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンなので1週間あければ他の予防接種受けれますよ☺️

• わんわん

わんわん

不活化とか全然意味がわからないんですよ😱💦
    1週間あければ大丈夫なんですか!!
    今月中に他の予防接種受けたいと思ってたのでそうであれば嬉しいです😳💓

• 12月3日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ウイルスや菌の感染力を無くしてワクチンを作っているんですが、感染力の無くし方で生ワクチンと不活化ワクチンがあるんです。
    ただ他に受ける予防接種が生ワクチンだとインフルエンザの2回目がそこから4週間空けないといけなくなってしまうので、遅れてしまうので気を付けた方が良いです💦

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

なるほど🤔🤔🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます💓理解しました!!

• 12月3日
どん

モノによると思いますよ😊
ウチは水痘とか四種混合の追加があったのですが、インフルエンザの2回目を先に打った方がいいと言われて1ヶ月後に2回目を打って、その後は1週間あけたら水痘とか打てると言われたので、そうしました☺️
ただインフルエンザの2回目のあと少し体調崩したので結果的に2週間ぐらいあきましたけど😅

• わんわん

わんわん

ものによるんですか😳
    インフルエンザ二回目は1ヵ月あけないといけないんですか??
    今日インフルエンザの予防接種したところでなにもいわれなくて😭💦

• 12月3日
  • どん

どん

インフルエンザは1回目から2回目は4週間あけてと言われました!
    生ワクチンとか不活性とかワクチンの種類でたぶんあける期間は違うと思うんですよね🤔
    病院によるのでしょうか?!

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

なるほど🤔小児科に問い合わせてみるのが一番ですね😅
    予防接種って難しすぎます😭💦笑

• 12月3日
  • どん

どん

難しいですよね💦
    私も最初説明書?読んでもわからなかったので都度小児科に聞いてます😅
    ウチの小児科は1歳過ぎたら予約制じゃなくなるし余計に不安で😂

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

私もですww
    でも今の小児科は聞かなくても毎回説明してくれるのでありがたいです😊

えー!そうなんですか!!
    予約制じゃなくなるっていついっても大丈夫な感じですか?
    でも今日打ったら次何打てるんだろうってわからなくなりますね😱

• 12月3日
  • どん

どん

そうなんです😂
    1歳まではちゃんと予防接種枠があって1歳までの予防接種の子しか来ない時間帯に毎回予約して行ってたんですけど、1歳過ぎたら普通の外来診察時間に来て予防接種打つ感じです。
    だから毎回帰る時に次の予定を確認してから帰ってました☺️
    次は3歳までないみたいなので忘れそうです💦笑

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

一歳になったときに届いた予防接種全部受けたらもう3歳までないんですね😳
    一年以上あけば忘れそうですね😭笑

• 12月3日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)
うちの小児科は水痘、MR、インフルエンザ一緒に受けられますよ(*^_^*)

• わんわん

わんわん

はじめまして😊

一緒に受けれるっていわれて予約したのですが旦那が息子は扶養に入ってるから1回目は無料で受けれると言ったので今日旦那と一緒に違うところで受けたんですよね😊
    二回目のときに一緒に受けれるものを受けようと思ってます(^^)

• 12月3日
  • きょんち

きょんち

2回目はどの予防接種も空けないといけないので2回目に残りをまとめたらいいと思います(*^_^*)

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

なるほど🤔そうなんですね!!
    知らなかったです😭
    教えてくださりありがとうございました💓

• 12月3日
ゆいか

今日インフルエンザの予防接種をしたなら12月10日から違う予防接種接種を受けることができます。

• わんわん

わんわん

来週には違う予防接種受けれるんですか😳
    それだと助かります!!

• 12月3日