※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつもレンジでゆで卵作ってるんですが、今日はなぜか爆発してしまい😭😭😭…

いつもレンジでゆで卵作ってるんですが、今日はなぜか爆発してしまい😭😭😭😭オーブンレンジの中のヒーターカバーが割れてしまい、コイルが見えています。。
多分オーブン機能で使うものだと思うんですが、レンジ機能は使っても大丈夫でしょうか😢
離乳食など、レンジがないと困るので。。買い替える予定ではあります💦

コメント

よい

レンジでゆで卵作ったら爆発するのは常識だと思うのですが…💦
そもそも壊れた状態で使うなんて恐ろしいこと出来ないですし考えられないです。
爆発から火事にならなかっただけよかったと思った方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

いや、アルミホイルしてマグカップで温めればできますよ!いつもそれで作ってましたー
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • よい

よい

テレビとかでも定期的に危険だとやってますよ💦
    確かに作れるかもしれませんが〝何かあった時は自己責任です〟ってだけの話で、花火を人に向けてはいけませんを火傷しなければ向けてもいいよね、って言ってるようなもんかと…
    お子様いらっしゃるのですから、気をつけた方がいいと思います…

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

いやー、テレビやネットで爆発しない作り方って紹介されてたので💦私のやり方が悪かったのかもです!
    コメントありがとうございました!

• 12月3日
ママ

卵はレンジで温めると爆発しますよ〜〜😭危険です💦
もし、レンジでする場合は黄身の部分を何度か爪楊枝で刺すなど、正しい方法で温めなきゃいけないと思います😫

私ならコイルが出てしまっていたら、もう使わないかと思います😢離乳食は大変ですが、新しいものを購入するまでその都度作ってあげるか、レトルトのものをあげちゃうと思います!😭💦

• ママリ

ママリ

アルミホイルしてマグカップで温めればできますよ!テレビでもやってた方法です!
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね!しらなかったです☺️

• 12月3日
ゆゆゆ

レンジでゆで卵は爆発しますよ💦
いままで爆発しなくてすごいです!
壊れたまま使わない方がいいと思います何があるかわからないので💦

• ママリ

ママリ

アルミホイルしてマグカップでできるの、結構有名なんですけどねー💦
    ありがとうございます!

• 12月3日
ぽんちゃん

うちも1度爆発したことあります😂!
今まで出来てたのに何故!?と慌てたのと、離乳食どーするん!?とパニック😂
壊れてしまったのであれば使わない方がいいかなと思います💧
冷凍した離乳食を解凍する感じですか??
それともベビーフード温める感じですかー??

• ママリ

ママリ

やはりありますよね💦
    今日はレトルトにします😢😢
    冷凍した離乳食を温めて解凍してました💦

• 12月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

レトルトであれば湯煎で温められますもんね👌
    冷凍した離乳食も、ジップロックやポリ袋に入れて同じく湯煎すると溶けますよ😊
    9月に震災で被災した時、電気が使えず…冷凍してた離乳食が使えなくなる前にと上記の方法で溶かしました👌

• 12月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちもマグカップにアルミホイルして電子レンジでバーンってなった時、慌てたのですが、良く考えれば水の量少なかったのかも😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

おー!すごいです!やってみます!ありがとうございます✧*.助かりました( * ◜ω◝ )

• 12月3日
𖠋𖠋𖠋

その状況でレンジを使った事は無いので一度メーカーに電話して確認した方が確実だとは思いますが、私なら怖いで使いません(´._.`)
レンジないと色々困る事も多いのはわかりますが、何かあってからでは取り返しがつかないので( ・᷄・᷅ )

アルミホイルを電子レンジで使う事は危険だと思います...💦
放電しちゃうし火花出ません?😞
親にもアルミホイルはダメと教わりませんでしたか?絶対やめた方がいいですよ。

私ならレンジでゆで卵を作る時は爆発しないように容器に水と割った卵を入れて黄身に爪楊枝で数箇所ぷすっとして600wで30秒、さらに様子見て10秒、まだなら10秒とやっていき作ります!

• ママリ

ママリ

何も考えずにやったわけではなく、結構有名なやり方なので。
    ありがとうございます

• 12月3日