※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

本業と副業をしている方が、元の会社を辞めて副業のみになる場合、保育園も辞める必要があるでしょうか?

本業と副業をしている方にお聞きしたいです。
元の会社につとめてて、その勤務証明書で保育園合格できたとして、すぐに勤務開始できない場合、別の所で副業したとします。副業は認められている会社です。
その後、副業の勤務先一本にしぼりたいと元の会社を辞めた場合、やっぱり保育園も辞めなけばいけないのでしょうか??

コメント

祈莉

認可保育園の在職証明についてということでしょうか?

副業、本業とかは関係ないですよ。
勤務先が変われば申請しなければいけないです^ ^
退職してから3ヶ月以内に新しい仕事を見つけて申請すれば退園にはならなかったはずなので、もうすでに勤務先が決まっているのなら申告してある勤務先で在職証明もらって、申告するだけで済むと思います✨
ただ、勤務時間や勤務日数が違えば
市からおりる認定が下がるかもしれないです(⌒-⌒; )
丸一日保育、短時間保育とか認定が今はあるんですよね😅
私はこの仕組みになってからは、保育園に預けてないので詳しくは分かりませんが、
保育園入所要項はほとんど変わってなかったので
勤務先が変わるのは大丈夫です✨

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    ずるいやり方として(苦笑)今の勤務先で申請出して、早めに保育園にいれて、本業始まるまでにバイト探して同じくらい働いて、要は乗り換える。ということで。。(苦笑)
    本業の方はちょっと育児に理解がないもので。。

• 1月21日