※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脱衣所の寒さ対策について、パネルヒーターを検討中です。使用経験のある方、効果的な対策があれば教えてください。

脱衣所の暖房についてです。お風呂に入れるとき、私が洗ってる間子どもを脱衣所で寝かせて待たせてるのですが最近寒くなってきたので脱衣所に暖房器具を置こうか悩んでいます。小さめのパネルヒーターならやけどの心配もなさそうかなと思ってますが、使ってる方いらっしゃいますか?ほかに寒さ対策などあれば教えてください!

コメント

ちーちゃんmama

うちは6ヶ月とかの時は動き激しくて
寝かせておいて暖房器具置くのが怖かったので
空気入れて使うベビーチェアを買って
一緒にお風呂場に入ってそれに座らせて
自分が洗ったりしながらお湯かけてあげて
最後に娘を洗って一緒に浴槽に入ってました!!!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    出る時はまたベビーチェアに座らせておいて
    とりあえず自分を拭いて下着だけつけて
    娘を拭いて温かくしておいたリビングで
    支度させて自分も服着るって感じでした!!!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    動き出すとやけどとか怖いですよね。一緒に浴室で待たせるのもいいですね!

    • 12月4日
栽培マン

ホントはダメだけど、うちはスイマーバつけてお風呂に入れてます。

  • ママリ

    ママリ

    寒いと悩みますよね..

    • 12月4日
さらい

一緒に最初からお風呂場に入るのはなしなんですか?
動き出したらパネルヒーターもこわいとおもいますが、、

  • ママリ

    ママリ

    洗い場が狭いので待たせておくスペースがなくて..おすわりできるようになれば一緒に入れそうですが💦
    やっぱりパネルヒーターでもこわいですよね。

    • 12月4日