※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikoママ
妊娠・出産

産後、身体を動かし始めたら再び血性の悪露が出ています。同じ経験をされた方いますか?

産後家に戻ってきて、1週間ぐらいはずっと横になったりの生活をしていました。家事などは私の母が近くに住んでいるので来てもらっていろいろしてもらったり、旦那にいろいろしてもらったりしていましたが、少しずつ洗濯干したり茶碗洗ったりと身体を動かしだしたら、血性の悪露から黄色の悪露に移行してきていたのに再び血性の悪露が出始めました。
やはり身体を動かすにはまだはやかったのかと思っていますが、同じような経験された方いますか?

コメント

いーたん❤

身体を休めてねってサインですが、私もなんだかんだ動いてました(ノ_<。)
けど頼れるなら頼ってなるべく赤ちゃんのお世話だけがよいですよ!

ふゅ

産後1ヶ月健診はまだしていませんか?1ヶ月経っていないのであれば、まだ悪露が残っていることもありますので心配ありませんよ(^^)

わたしは悪露が完全になくなったと思った矢先にレバー状の塊が出て、少量の悪露が出始めました(^^;; が、1ヶ月健診で問題はなかったです☆

身体を動かすことと悪露は関係ないかと思います…(^^;;