※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

食費について相談です。週5千円でやりくり中。返済が厳しいのに、夫が高い食材を要求。皆さんは食費をケチらずにやっていますか?

借金など返済が毎月ありカツカツだよ😭😭っておうちの方に伺います😥
毎週食費いくらぐらいですか?

うちは今まで決めてなかったんですが本格的に貯金の底が見えてきたので最近週5千円ぐらいにしました。
旦那はしょっちゅう『すき焼き食いたい』と牛肉ねだってきますがなかなか買えず😭
自分の返済がありすぎて毎月9万近く返済してるから食費はボーナス貯金から切り崩す羽目なのによくすき焼き食いたいとか言えるなと腹が立ちます💢
買いたいのはやまやまですがね💦
皆さん食費はケチらずにやってますか?

コメント

riri

家族の人数が違いますがうちは毎月ギリギリなので食費は2万から2万5千円で抑えてます💦

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    こんばんは◎
    御家族は夫婦とお腹の赤ちゃんですか?😆
    月によって変動もあったりしますよね😅年末はやはり毎月同様には行かないですよね😭

    • 12月3日
にんにん

うちはまだ子供がいないので週一の買い物で6000円くらいです。
毎晩飲むお酒こみ、昼はお弁当持参でお米は実家の農家からもらうのでかかりません!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    お米頂けるってかなり助かりますよね😵👏👏羨ましいですww
    お弁当毎日作ってるんですか😲⁉️
    うちは昼代は旦那小遣いと会社の移動費精算した分からやりくりしてるそうでそれ入れるともっと高いかもですが😩💨

    • 12月3日
deleted user

お米も旦那のお弁当も込で月2万5000円くらいにおさめてます🙌

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那さんのお弁当毎日作ってるんですか⁉️😵👏
    やはり作った方が浮きますよね🤔
    低血圧で朝はなかなか起きれずでついついサボって何年も経ちますが😂
    やはりそのぐらいには金額抑えたいです👏👏

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

この時期は主人の実家で野菜を、沢山もらえるので月に1.5万です💦お米も毎年作ってるのでタダですが💦

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    野菜もらえるなんて神ですね😍😍😍羨ましい‼️‼️‼️食費そこまで抑えられるなら他に回せますもんね👏👏

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜作りが趣味なお義母さんで本当によかったです😊
    そぉですね!浮いた分は息子に回せるので嬉しいです!

    • 12月4日