※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

娘が急に寝つきが悪くなり、泣き止まない悩みがあります。夜は3時間寝てくれることも。おしゃぶりは苦労話を聞いて考え中です。成長の過程でしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、2ヶ月あたりまでは日中の朝寝、昼寝はセルフねんねしてくれる事もあったりだったのですが最近ギャン泣き酷くて寝てくれません😭

落ち着くのか拳?指しゃぶり?をしながら泣きます。
寝落ちしそうになって口から離れるとビクッとなりまたギャン泣きをずーっと繰り返してて全然寝てくれません。30分も寝ないです。

急にこうなったので私も参ってます。
成長の過程とかでこんなに急になるのでしょうか?
おしゃぶりは知人がやめさせるのにかなり苦労した話を聞いて今は考えてません…💦

夜は今のところ3時間寝てくれることもあります。

コメント

ままり♡

指しゃぶりうちの子もしますよ!(笑)
そしてセルフねんねもしなくなりました(笑)

全然寝ない時だけおしゃぶり活用してます!!

  • ぽんとん

    ぽんとん

    しなくなりましたか💦
    なんでなのでしょうね😭
    この世の終わりのような泣き方するので参ってます💦
    おしゃぶりやはり必要なのでしょうか…😧

    • 12月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    いらなければしない方がいいですが..
    完母で哺乳瓶嫌がる子だったりすると
    おしゃぶりも嫌がるって子いたりするので🌀..

    あとはママの判断ですかね(∵`)

    • 12月3日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    大変遅くなりましてすみません💦
    ハンドリガード?とやらを頻繁にするようになったのである意味成長過程でもあったのかなと思いました!
    混合で哺乳瓶も嫌がらないのですがおしゃぶりはもう少し様子みたいと思います😊

    • 12月8日
ゆー

抱っこでゆらゆらでも寝ませんか?あとはトントンとか?
うちの子は新生児から抱っこだったので指しゃぶりするようになって逆に勝手に寝てくれる時があります😂

  • ぽんとん

    ぽんとん

    大変遅くなりましてすみません💦
    抱っこユラユラでも寝たり寝なかったりですね!落ち着かない日?あるんでしょうかね💦
    あと背中スイッチがかなり発動する子でして…😭
    でも日によってたまにセルフねんねできる日もあるようなのでこの感じで様子見ていこうと思います!

    • 12月8日