※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

学資保険は入っておらず、毎月2万円積み立て貯金と生命保険に月1000円かけています。同じような方いますか?

お子さまにかけてる保険(学資保険、生命保険)
いくらずつ毎月かけてるか教えてください!!!
我が家は学資入ってないかわりに月2万積み立て貯金と生命保険は県民共済の月1000円です😣
同じようなかたいますか?💦

コメント

児童手当の1万5千円を積み立て貯金にしていて、生命保険と医療保険は入っていません!

• ぷー

ぷー

学資保険入ってないということでしょうか?☺️

• 12月3日

退会ユーザー

はい、息子の名義では入っていないです🤣

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

手当てのみだと、中3で総額200万くらいだとおもうんですが、それのみ学費だと不安になりませんか?😣

• 12月3日

退会ユーザー

積み立て貯金と貰ったお祝い金などは、将来子供に渡す用です。学費は別で普通預金に1000万貯めたいと思っています💦
    貯まらなかったときは主人の保険を解約します😅

• 12月3日

積立は毎月1万円で他に児童手当は1万5千円丸々貯金してます!学資保険は年払いですが、月換算すると大体1万円くらいになります!お祝いなどは子供名義の通帳に全部入れてます!

• ぷー

ぷー

学資保険のほかに、さらに積み立てしてるってことですか☺️

• 12月3日

退会ユーザー

そうですね☺️医療保険、生命保険は入ってません👍🏻

• 12月3日
頑張るマン

学資の代わりに生命保険で年払いで13万位とコープの医療保険1000円のかけてます😊

こころ

学資一人につき月一万の満期200万、と児童手当丸々こども名義の普通預金に貯めています💡

ななみ

学資満期200万一口づつだけです😅
それ以外の貯金はそれぞれ子供名義の口座に私が働き始めてから頑張ろうかと