※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

妊婦健診で経腹エコーになるかもしれないけど、ビデオで記録したい。看護師に頼んでも大丈夫でしょうか?DVD-RWには保存してもらえるけどパソコンがないので見られません。

経膣エコー(卵胞チェックや妊娠判定時等)の時は携帯のカメラ・ビデオを無音にして映し出される画面を撮ってました。
この前の妊婦健診の時も経膣エコーだったので、ビデオに収めました。
でも 次から(多分)経腹エコーになるかと思います。
ビデオに収めたいんですが、看護師さんに頼んでもオカシイと思われないでしょうか?
DVD-RWには記録してくれますがパソコンがない為 見れません😅

コメント

mamaco

経腹エコーしてもらってる時に自分で携帯で動画撮ってましたよ〜。
看護師さんに頼むとは、どのような状況なのでしょうか?今までは病院の人に内緒で撮ってたから、次からは聞かないとダメかな?って事ですか⁇それなら聞いたほうが良いと思います。
私の産院は、最初は自分の携帯などで撮って良かったですが、途中から、周りの人の声も動画に録音されちゃうから、みたいな理由でダメになっちゃいました😥

• りえ❤︎

りえ❤︎

自分で撮って良いか最初に聞いた方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 1月21日