※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

34週6日の初マタが切迫早産で入院中。子宮頸管20ミリで入院し、24時間点滴で寝たきり。子宮口は閉じているが不安。入院生活や費用、お産について教えてほしい。

今日で34週6日の初マタです。
昨日からお腹の張りが頻繁だったので診察を受けると、子宮頸管が20ミリということで即入院となってしまいました💦

24時間点滴でトイレと食事以外は寝たきりです。

子宮口はまだ閉じていると言われましたが、
突然のことでいろいろと不安が募りますT_T

切迫早産で入院した方、どんな入院生活でしたか?
症状や費用なども教えて頂きたいですT_T
また、どんなお産になりましたか?(._.)





コメント

mamෆ̈

すみません💦
回答にはなりませんが、、、、。

私も子宮頸管が短い+子宮口
1センチ開いてる為
自宅安静です←
なぜか入院免れてる…(゚∀゚)
嬉しいもののしなくていいのか?!
と不安で毎日気が気じゃないです😫💭

月曜日、検診あるのですが
保ててなかったらきっと
入院ですよね←

入院の費用って
どのくらいかかるのか…
私も気になってます😫

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    もちろん入院はしない方がいいですが、病院によりけりだとちょっと心配になってしまいますよね(^_^;)

    マタニティライフの最後を病院で過ごすのはちょっと辛いです(T . T)
    赤ちゃんのためにも、自宅で安静にしててくださいね〜(^-^)

    • 1月21日
*いちコロ★*☆♪

始めまして(^^)
私は33週目の検診で、子宮けい管が20ミリ以下になり即入院しました(。´Д⊂)
ぺこさんと同じく24時間点滴でトイレ以外寝たきりでしたよ。
私の場合逆子だったのでそのまま出産まで退院できませんでした(T_T)
でも、毎日赤ちゃんの心音も確認してくれるから安心だし、気軽に漫画読んだりスマホでゲームしたり、家事もしなくていいから普段出来ないことを存分にしちゃいました(笑)
心配なことがあっても看護師さんにすぐ聞けるし、安心ですよ!
逆に帰るときは寂しいくらいになっちゃってました。
今は元気な赤ちゃんが産まれて、もう3ヶ月です❤
大きな病院でたくさん入院してましたけど、みんな元気に出産してたし、きっと大丈夫ですよ!

費用は入院中に限度額認定証を申請して、1ヶ月で8万くらいでした。
どんな病院か分かりませんが、私は出産一時金でおつりがきました!

赤ちゃんの命が一番です!
ゆっくりした気持ちで過ごすことが一番だと思います。

きっと可愛い元気な赤ちゃんに会えるから、がんばって下さいね(*^.^*)

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます(^^)
    逆子ちゃんだったのですね💦
    確かに朝と晩心音聞けてそれはとても安心します😊
    寝たきりとはいえ、何もしないのはもったいないので私も本など読もうと思います✨

    出産一時金でお釣りがきたらラッキーな気持ちになりますね😁
    赤ちゃんのためにも今は安静に、病院に任せます😊

    • 1月21日
ぴーすけ

初めまして、こんばんは( ^ω^ )
切迫早産で入院中の23週初マタです!
私は1時間以上の腹痛で病院いき、赤ちゃんの頭が下がってて頸管も結構短いということで入院しました!
(残念ながら何センチか聞いても短いとしか言われず、、)
今9日目で慣れてきましたが始めは退屈だし寝たきりで身体中痛いし副作用辛いし暖房息苦しいしで泣いてましたが、毎日2回心拍確認と定期的に看護師さんが様子伺いに来てくれるのですぐ不安になる私にはいいかも、入院費かかるけど助かるならと前向きに思えるようになりました!
答えになってなくてすみません(´・_・`)
お互い入院生活頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね♡

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます(^^)
    慣れるまではやはり体も精神的にも辛いですよね💦入院を言われた時はポカーンとしてしまいましたが、全ては赤ちゃんの為ですもんね✨

    元気な赤ちゃんに会うことを励みに頑張りましょう(*^^*)

    • 1月21日
J.はる♡

現在も切迫早産で入院してます。
来週で1ヶ月になります。

年末の検診で張りが多いと言われ、そのまま入院でした。
子宮頸管は20mmあるかないかです。

張り止め点滴(ウテメリン)24時間に、トイレ以外は歩くの禁止、シャワーは3日に1回です。
自覚症状は張りが多いかなーくらいで痛みや出血などはありません。

大部屋なので、周りの音や気配も気になるし、気を遣うし結構ストレス感じてます…
基本は横になっているので、スマホいじったり本読んだり寝たりして過ごしてます。

費用はまだ分かりませんが、入院が長引くと分かったので高額医療費制度の申請をしました。
ちなみに前回1週間入院した時は13万程かかりました。(こちらは高額医療費制度使っていません)

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    一ヶ月ほど入院されてるんですね💦
    私も張り以外症状はないので内服で自宅安静したいなぁ何て思ったりしましたが...今は点滴に助けられているんですよねT^T出産後赤ちゃんと一緒に退院できるよう今を大事にしたいと思います✨

    寝たきりとなるとやれる事も限られてしまいますよね(^◇^;)私も無駄にスマホいじってます(笑)
    退院したら高額費医療制度申請しようと思ってます(^-^)
    入院生活頑張りましょう♪

    • 1月25日