※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2階建ての家で寝室が2階にあり、1歳3カ月の子供がいる方がベビーモニターを使うべきか、何歳まで使用するか悩んでいます。

2階建てで寝室が2 階の家にお住みの方、子供1人で寝かせておく間は、ベビーモニター使ってますか?
今月末に引っ越しする為、購入しようと思っています。現在、1歳3カ月ですが、何歳位まで使うものなんですかね?

コメント

上の子が1歳になった時に一軒家に引っ越し寝室が2階です。
1歳半までは使ってましたが、
下の子に至っては使った事ないです😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️
    1歳半までしか使わなかったんですね。その後は、寝てる途中で泣いたりとかなかったんですか?泣けば1階まで聞こえたんですか?

• 12月3日

退会ユーザー

息子は1歳3ヶ月で断乳したら横で娘がどんなに泣こうが朝まで起きない子でした🥺
    娘は泣いたら1階まで聞こえました😂😂
    今はどちらかが起きると、
    もう片方を起こし、
    息子が2階からママー!と呼んでくれます!
    階段には策をしているので自分では降りてこられません。
    でも1人目だとベビーモニターあるとやはり安心できますよ🥰大泣きになる前に気付いて駆けつけてあげられるとまたすんなり寝てくれましたよ!

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか。上の子がいれば、呼んでくれるから安心だけど、1人だとやっぱり心配だし、やっぱりあった方がいいですよね😃
    そうなんですよね、大泣きになっちゃうと寝かしつけも時間かかってしまうから、早く気付くのは大事ですよね。

• 12月3日

退会ユーザー

最近引っ越した友達にもオススメしたら購入して使い出したようで便利だと嬉しそうでしたよ😊❤️少しの間だったとしてもわたしは買ってよかったと思ってます🥰

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😃
    そんなに高い物でもないし、購入したいと思います!

• 12月3日
ゆかつん

こんにちは。1歳3カ月の息子がいます。
うちは寝室が1階、リビングが2階なので使ってます。無くても泣けば聞こえますが、モニター付けとけばちょっとの泣き声で気づけるし、寝言泣きのときはわざわざ下に降りなくて済むし、掛け布団から出ちゃったときもすぐ気が付けるし、お風呂入ったりしてても泣き声が拡張されるので良く聞こえるしで、なかなか便利です。
なので、もうしばらくお世話になるかな、と。
ちなみにこれ使ってます(o^^o)

• ゆー

ゆー

写真付きで、ありがとうございます😉👍 そうなんですか、何かと便利ですね🎵
    かなり安いですね。検討してた物はもう少し値段高めだったので!探してみます😀

• 12月3日
ととこ。

ベビーカメラおススメです✨
購入して1年…我が家は今でも大活躍(*^_^*)
上の子がトイレで目を覚ましてもすぐに駆けつけられますし熱がある時などもつきっきりになる必要がないので赤ちゃんの時より活躍の回数は少なくても毎晩スタンバイです(笑)
少々、値ははりますがあっという間に元は取れるくらい活躍してくれるので損は無いです。
我が家は平屋ですが寝室から居間まで6畳の部屋2つに130cm幅の廊下を経由しても電波が届きます。一般的な家庭であれば敷地内丸々、モニター持って歩けるはずですよ〜( *´艸`)

• ととこ。

ととこ。

楽天で買いました☆モニターは別が絶対いいです。スマホ連動型だとスマホ操作中や電話してる時などはみられませんから💦

• 12月3日
  • ととこ。

ととこ。

何度もすみません。
    カメラとセットです😃

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

いろいろと詳しくありがとうございます☺️ 写真もありがとうございます☺️
    モニター別の方がいいとの事、参考になります!
    皆さん、大活躍するという事で、早速買おうと思います😀

• 12月4日