※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

お子さまの寝る姿について質問です。息子さんは寝る時にうなったり、手や首を動かしたり、声を出したりすることがありますか?

漠然とした質問なのですが…皆さんのお子さま(乳児の頃)は寝る時どんな感じですか?すやすや寝ていますか?
生後28日の息子は、最近特に、ずっとうなるように寝ています。ひどい時は寝てる間中ずーーっとうなってます。
手をふにゃふにゃ動かして猫のように顔をかいていたり、首も右向いたり左向いたり自力で動かしてます。(後頭部が長いため上向きにはなれません😢)
足もバタバタ、布団を蹴り上げて寝苦しそうです。
う゛ー!とか、キュ~とか、
痰が絡んだような咳払いのような声とか
おっさんみたいな声とか
ふ~ん♪と可愛い声とか
きばってるようなうなり声とか…

長くなりましたが、皆さんのお子さまもこんな感じの時ありましたか??

コメント

私の娘も唸ったり手足バタバタしながら寝ています😅
この子の寝方なんだなと思って気にしないようにしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信ありがとうございます🐱
    遅くなりすみません。
    これも個性なんですね💖ちょっとかわいそうですが、可愛くもあります!笑
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました★

• 12月3日

退会ユーザー

確かに個性ですね◡̈*♡.°⑅
    一緒の布団で寝てるので横向きで寝て眠いですが可愛いので.ずっと見ちゃいます!笑
    いえいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    お互い育児頑張りましょうね♡♡

• 12月3日
とん

うちもですよ!(o^^o)
初産で、退院して家にかえって夜それを聞いたので、すごく心配で眠れませんでした。
呼吸がうまくできないようで、ほんとに苦しそうですよね。。

いま1ヶ月半になり、だいぶ落ち着いてきましたが、まだブーブーガーガーなりますよ。

パパに似て、いびきも大きいねって言ってます。(笑)

おなかからでてきて、この世界の空気と呼吸に慣れるには、それなりに時間が必要なのかもです。

わたしは産科に相談したら『よくあることよー』と言われましたよ。

あまり心配な日々が続くと、ママにも良くないですし、病院で聞いてみてもいいですね。

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信ありがとうございます🐱
    遅くなりすみません。
    よくあること、そうなんですね!少し安心しました。
    この世界に出てまだ1ヶ月もたってないんですもんね、そらそうかも♪もうすぐ1ヶ月健診なのできいてみます。
    ありがとうございました✨

• 12月3日