※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、注射後に発赤と発熱があります。2回目の肺炎球菌の副作用と思われ、病院で検査を受けました。明日再度診察予定。症状経験者いますか?

昨日、予防接種(3種類)を受けて、今日
、注射後の発赤と発熱(38.5℃)がありました。部位的に2回目の肺炎球菌の副作用だと思われます。病院に行ってきたのですが、血液検査をして、特に異常がなく、明日また診せに来て下さい、とのこと。熱は明日あたりに、発赤は数日で、治まるであろうと言われました。
みなさん、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?また、熱はちゃんと下がりましたか?

コメント

うちの子も肺炎球菌の時発熱ありましたが、予防注射の副作用だと思っていたので、お家で様子見ていました。予防注射の二日後にはきちんと下がっていましたよ!!

• サエマキ☆

サエマキ☆

コメント、ありがとうございます☆
    初めての発熱で、焦ってしまいました。。
    副作用、怖いですね。。
    熱が下がったのなら、安心できますね。
    どうか、早く下がりますように!

• 1月21日
y...7

娘も予防接種で先月と今月発熱しました😭

どちらとも四種混合を受けておりそれの副反応だと思われます。

先月発熱した時に病院を受診した所食欲があれば大丈夫との事で、38℃代あった熱も薬のお陰様かもしれませんが次の日には36℃まで下がりましたよー!先日二回目の四種混合だったのですが、様子を見てその副反応も38℃近くまで上がりましたが前回よりは高くなかったのと38℃代が続かなかったので様子見でしたが次の日には下がってくれました◎

急に体調崩すとテンヤワンヤしてしまいますよね💦二度目の発熱、副反応とわかっていて子供の体調不良は慣れないなと思い知らされました💦

• サエマキ☆

サエマキ☆

コメント、ありがとうございます☆
    はい、子供が体調崩すと、慌ててしまいますね。。
    yun…7さんの病院は、発熱時、薬処方されたんですね。
    私のところは、明日まで様子見てください、とのことでした。
    病院によって、対処はいろいろですね。
    次回も続くかもしれないので、気を付けるようにします。

• 1月21日