※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が病院で入院。外出して免疫をつけるべきだったか、産んだ時の弱さを気にしている。

生後7ヶ月の息子がいます。
予防接種等で病院に行くたびに
アデノウイルスやらRSウイルスを
もらってしまい、入院になりました。

あたたかい時期に外出して免疫をつけたら
良かったのか(子連れの外出が億劫で)
弱い身体で産んでしまったのか
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ちゃちゃまる

うまく返信には、なりませんが、私も生後1ヶ月半の娘が髄膜炎にかかり、感染症としり、すごーーーく自分を責めました。1ヶ月検診終わった娘とよく買い物や散歩に出かけてたので。これでもし、大きな後遺症でも残ってたら一生責めてたと思います。なので、自分の行動が間違っていたのか…と自分を責める気持ち良くわかります。今はただ、完治を願って大変かと思いますが、看病頑張って下さいね。必ず良くなりますよ。これから寒くなるのでますます外出が難しくなるかもしれませんが、お散歩など近場に出かけてみてはどうでしょうか?

• しお

しお

ありがとうございます!
    買い物等に連れて行ったりできることから始めています!
    励みになりました😇

• 12月3日
たけのこ

あなたのせいではありません。
ご自分を責めないでください。
どんな子供でも、どれだけ健康に産んでも、必ず病気になります。
看病も大変だと思います、お母様も体調崩さないように頑張ってくださいね!

• しお

しお

ありがとうございます😭😭

• 12月3日