※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら、赤ちゃんが泣かないことが増えました。泣かなくても3時間おきにミルクをあげた方がいいか、3時間以上経って泣いたらあげた方がいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ミルクについての質問です!

11/26に3ヶ月を迎えて
ミルク量を140から160に増やしました!

今までは3時間くらいで泣いて
ミルクをあげる感じだったんですが
最近は3時間経っても泣かない時が
あります!

3時間半経っても泣かず、
泣かないだけでお腹空いてるかなと思って
ミルクをあげていますが、
満腹中枢が発達してきたのかな?とも思います
大人もご飯の時間になってもまだいいや!的なことありますし…

この場合泣かなくても3時間おきにミルクをあげたらいいのか、3時間以上経っても泣いたらあげればいいのか
どっちかな〜と軽く悩んでいます!
皆さんはどちらですか??😣

コメント

はるママ

欲しがってからあげてました🤗
ミルクだと4時間空くときもありましたよ🙋

  • ぴ

    そうなんですね😚
    私もそうしてみます🙇‍♀️

    • 12月3日
まぁちゃん

お腹空くと泣くので、そしたらあげてます😊
3時間であげても飲まないことがあって、無駄にしちゃうことがあるので😥

  • ぴ

    そうですよね!
    私も泣かずにあげたら半分くらい残されちゃいました😓

    • 12月3日