※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌トラブルについて相談中。乳児湿疹かアトピー性皮膚炎か不安。保湿剤や塗り薬で対処しているが、症状が繰り返し。アトピー性皮膚炎の症状や注意点について知りたい。

生後3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月なったころから、顔の湿疹などがひどくて乳児湿疹かなっておもって保湿もしっかりしてたんですけどひどくなる一方なので皮膚科にいって保湿剤と赤みをなくす?
塗り薬もらいました。
使ってみてよくなったんですけど、時々赤くなったりを繰り返してて 体もカサカサだったりブツブツがでてきました。
もう一度皮膚科にいっても同じ顔の薬と体にぬるワセリンしかもらえなかったです。
最近目の周りなどよくかくので、アトピー性皮膚炎かなとおもってて病院も変えてみようかなと思ってるんですけど

アトピー性皮膚炎ってほかにどんな症状がありますか?また気をつけてることとかあれば教えてください!

コメント

生後3ヶ月、そんなものだと思いますよ!
小児科はいきましたか?私は小児科と皮膚科、両方の話しききました(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか?
    小児科には行ってないです。

• 12月3日
るり

息子も皮膚科に通ってます。
お腹、背中が1番ひどいのですが全身に処方されたプロペトを塗っています。
結構症状がひどいので週一で通うよう言われたのですが、あーちゃんさんは先生に何も言われませんでしたか?
症状が良くなれば、通う間隔をあけたり、薬を徐々に弱いやつにしていくと思うのでそうすぐに治ったりしないのかなと😓
あと、お風呂はささっといれて温めすぎない、優しく泡で洗ってあげる、すすぎはしっかりとの事でした。
参考になるかわかりませんが…😥

• あーちゃん

あーちゃん

わたしもプロペトを体に塗って、カサカサはなくなってきたんですけど、ブツブツがまだありますね。
    1日3回くらいぬってます
    病院には薬を出しとくね、とだけ言われ💦
    うちのお風呂は冬だと結構熱めなのでちょっと温度下げてみます。
    ありがとうございます!

• 12月4日