※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

お宮参りなのですが実母が 普段着できました。いつもきてる、普通のニッ…

お宮参りなのですが
実母が 普段着できました。
いつもきてる、普通のニットに白のズボン
そして靴が私の高校時の体育館シューズ、、、

びっくりしました。
普段着でももう少し綺麗な格好をしてくるだろうと。
髪の毛も、ただゴムで一つくくりしただけで
セットもなにもしてなくて

義母は、フォーマルスーツで私は着物なのに
すごく浮いて居て恥ずかしかったです。
普段着で来られてる方居ましたが
それなりの綺麗な格好でした。


皆さん実母がこんな格好できたら
恥ずかしくないですか?

コメント

ママリ

恥ずかしいですね😭
せめて行く前に相談とかしてくれたらこっちもこの方がいいね!とか言えたのに…と思ってしまいますよね💦

  • w

    w

    まさか私も
    こんな格好でくるとは思ってなかったので(T . T)
    私が着物着ると伝えて居たのでそれなりの格好してくると思ってました。

    • 12月3日
しゅうまい

私の親はいないですが、義母が次男のお宮参りの時に、普段着で来ました。
ちょっと気を使えよ!と思ってしまいました!
優しい良いお義母さんなんですが😓
浮いてて恥ずかしかったです😵

  • w

    w

    気を使えよってなりますよね!!
    スーツ着るのがそんなに大変なことじゃないんだし。笑

    • 12月3日
えあ

義母が普段着で来た上にその格好で写真館にも行く気でいました。行きませんでしたけどね!
実母はお宮参りは夫側でやるものと言って不参加でしたが、スマホで撮った写真を見て引いてましたよ…

  • w

    w

    それで写真館は、やめて欲しいですね!!
    普通引きますよね。

    • 12月3日
もこ

それは恥ずかしいですね😖
穴があったら入りたいくらいですね💦
確かに相談してくれればよかったのにって思います。
普段から格好を気にされない方なのでしょうか?

  • w

    w

    恥ずかしいです(T . T)
    全く気にしなくていつも変な格好しています(T . T)
    今日も昨日と同じズボン履いてましたし😢

    • 12月3日
あっこちゃん

格好の打ち合わせ的な事はされたのでしょうか?
たしかにみんなが正装ならそれに合わせた方がいいですよね😅
私は普段着だったので気になりませんが周りが正装なら気まずいですね😱
七五三ではリベンジです!

  • w

    w

    してなかったですが
    私達がなにを着るかは
    言ってましたので
    さすがに普段着でくるのは
    予想してませんでした(T . T)

    • 12月3日
みっこ

恥ずかしいです…ハレの日なんだし、少し気を遣ってほしかったですね💦写真も撮るのだろうし…。
うちの母は、義母と連絡取り合って服の感じを揃えてました。
せめて事前に聞いてきてくれたら良かったですね😭

  • w

    w

    事前にこの服どう?
    って聞いてくれたらよかったのに(T . T)
    しかも、変なジャラジャラした
    ネックレスまでつけてました(T . T)

    • 12月3日
まる

うちの義母と義姉が、結婚式の時に超ラフ目な普段着(むしろ部屋着か?)で来ました🤣
しかもすっぴん🤣
式や披露宴の時にはレンタルの着物を着るしメイクもしてもらえるとはいえ😵💦
式場自体、交通アクセスがかなり良い場所だったので式場に入る時に その格好って恥ずかしくないか?!と思いました🤣
しかも花嫁についてる美容師さんにメイク頼むなら前もって言っててくれ!そしてその美容師さんにお願いしたら料金は私達で払うはめになるんですが〜って思いました🤣笑

  • w

    w

    結婚式にそれはやめて欲しいですよね(T ^ T)
    でも、レンタルで
    着れるのならよかったです!
    そのまま、披露宴に参加となったら
    いやでしたよねw

    え、こっち側がお金払わないといけないんですか(T . T)

    私のところは、すっぴんで
    お宮参り参加してました(T . T)

    • 12月3日
  • まる

    まる

    もしその格好で参加するとか言い出したら
    きっと大急ぎでスーツかドレス買いに行ってます😂🏃‍♂️💨笑

    まとめての支払いになるので😂

    若い子のすっぴんは許せるけど
    中年のすっぴんは許せませんね😂😂笑

    • 12月3日
ひまわり

んーーーーー何とも言えないなぁ、、、
結婚式ならあれだけどお宮参りだけだし、、
うちは普段着で全然おっけいだと思いますが、義母さんのようにちゃんとされてる方がいたら恥ずかしいなぁと思っちゃうけど、、
こうゆう感じの服装でってきちんと決めてなかったのが悪いかなぁと思いました!
うちはうちの家族とおばあちゃんだけでしたが、服装は話し合ったので!

ほのち

恥ずかしいですね💦
我が家は私は着物、実母はお宮参り用にフォーマル新調して正装だったのに、義母がすごく目立つショッキングピンクのジャケットで着ました。
ドン引きでした😂

mi

まさに次の土曜がお宮参りなので、服装の確認しておこうと思います😅‼️
それにしてもお母様、スーツなど持っておられるのにお宮参りで着られなかったら、他にどんな時に着るのでしょう?😅普段着に体育館シューズはびっくりですね💦😅

goo鱈

せめてキレイめな普段着だと良かったですね~(๑  ᷄ω ᷅ )

うちは、両家とも着物やフォーマルな服装ではなく、キレイめな服装で!と1人目の時にもそうしてましたが、、、
2人目の時に義母(54)がミニスカだったのにドン引きしました。。。
普段、いい義母なだけに…うわぁ…ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣となりました😖
実母と「スタイルいいから~」と遠回しに嫌味?言いましたww

deleted user

ヤバイですね…😓
恥ずかしい

あーば

それはやばいですね‥。

私のところは義父がジーパンできてドン引きしました‥。上は確かオレンジ色で‥。
旦那にスーツで来るよね?って聞いたら流石にくるでしょーと言っててそれだったので、marinさんと同じようにちゃんとくるだろうって思ってたみたいです。
ちなみに義母はキレイ目のワンピースでしたが、その下がレギンスで残念でした‥。

次から確認必須ですね!