※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について不安。二階の寝室に一人で寝かせるのは心配。同じ環境の方の対処法を知りたい。

こんばんは!
質問よろしくお願いします。

出産も近づいてきて、ベビーグッズはある程度揃え少し落ち着いていたのですが、
今日ママリクを見てたら他の方の質問で、

『夜、赤ちゃんが寝る場所はどうされていますか?リビングの隣じゃないと赤ちゃんの様子がわからなくて不安です。』

という投稿をみつけました。
私はてっきり夜赤ちゃんが寝付いたら、時間は早いけど親も一緒に寝るものだと思っていたのでビックリでした汗

わが家は賃貸マンションで二階戸建て(リビングが一階、寝室は二階)なので一階に赤ちゃんを寝かす、または一緒に寝ることは無理です。
夜寝付いたら、二階の寝室に寝かせることになると思うのですが1人にさせるのはすごく不安です。
ベビーモニターを買おうと思ってはいるのですが、同じような環境の方がもしいらっしゃったらどうされているのか教えていただきたいですm(._.)m

長文になってしまいすみません。

コメント

jun-

私は産後直後は寝室に赤ちゃんと休んでましたが、1ヶ月検診のあとは、家事もしないといけないので、1階リビングにハイローチェアーを置いてそこに寝せてました。一緒に寝れる時は寝室に行ってもイイと思いますが、うちはよく寝る子だったので…基本赤ちゃんはハイローチェアーで寝てました!

• みな0306

みな0306

お返事ありがとうございます

産後1カ月はゆっくり休んだほうがいいって聞くし、一緒に寝てもいいかもしれないですね。
    ハイローチェアが役立つんですね!

• 1月21日