※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事をしっかり摂らない時の対策について相談です。どのように補っているか悩んでいます。特に昼食べない時や偏食になっていないか心配しています。対策を教えてください。

一歳半ごろの子供なんですが、食べる時と食べない時の差があります。食べる時は大人の一人前くらいたべるけど、食べない時は2〜3口食べたらもういらないって言います。
1日3食しっかり食べない時、みなさんはどのように補ってますか?
もうミルクも飲んでないしどうしたらいいかわかりません。
フルーツをあげるとそれはバクバク食べるので、お腹に入るのは入ると思うんです。
でもいつもフルーツあげてるわけではないので、偏食になっているわけでもないと思います。
昼食べなくてもしっかり食べてくれたらまだいいと思うのですが、朝も昼も食べなくて夜もあまり食べてくれない時とか心配です。
みなさんの対策教えてください!

コメント

ままり

うちの子もそんな感じです、、食べるときはなんでもパクパク食べますが食べないときはどれもイヤ!って言います…
未だにフォロミをあげてるので、それで補えてるかな…と思ってます😅あとは息子の場合はパン、納豆ならどんな時でも必ず食べるので栄養は気にせずとりあえずお腹にすきなものが入るようにしてます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちょっとしたそういうの、常備しておきます!

    • 12月3日
まゆ

身長や体重はグラフ内ですか?☺✨
食べないときは違うメニューを出してみて、
それでも食べなければ
赤ちゃんとはいえ、大人でも食べムラってあるし…と特に気にしません💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    あまりきにするのも良くないですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日