※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

こういう玄関どう思いますか?玄関はきれいにすっきりさせたくて(>_<)ち…

こういう玄関どう思いますか?

玄関はきれいにすっきりさせたくて(>_<)ちゃんとしまえれば、シューズインクローゼット無くてもんですが😅

気になるのは匂いとかですかね?下駄箱みたいに扉が無いので、臭い靴あったら匂いが玄関全体に充満しちゃいそう…?
収納がある分、玄関が広く取られます💦でも、それでリビングが少し狭くなるのは気になりません。
シューズインクローゼットあるなら、ホールと繋げたいです😅行き止まりのシューズインクローゼットは嫌で💦

最初だけ、シューズインクローゼット通って入って行っても、だんだん玄関から入りそうで💧こう想像がつくなら、そのぶん別のとこにお金かけた方がいいのかな😅

みなさんはどう思いますか?
ぜひ感想を聞かせて下さい(´∀`=)

コメント

はなつな

こういうの、お金と土地に余裕があれば欲しかったです!
将来的に三輪車や自転車も置ける広さだとなお素敵…。
うちは車庫に屋根がないからですが…。

  • たま

    たま

    そうなんですよねー💧
    広い土地と大きな家を建てるお金があれば…😂
    他を色々削って玄関にちょっとお金かけるか…🤔うーんです(>_<)

    • 12月3日
deleted user

うちと全く同じです!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私→靴が玄関にあるのが嫌で見えなくしたくて、シューズクローク作りました!!

    • 12月3日
  • たま

    たま

    昨日に引き続きありがとうございます😂
    実際住まれてどうですか?
    やっぱりあってよかったですか〜?

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
玄関側に普段使いを収納する用の背が高くないシューズボックス設置していて、そこの上にディフューザー置いてるのでいい匂いです✨

  • たま

    たま

    じゃあ、下駄箱とシューズインクローゼットどっちもあるってことですね〜?

    • 12月3日
pino

素敵だと思います💓
通り抜けできるのも、わたしはアリだと思います!よくリノベーション物件の本などでもやってる方見かけますし、いいなあ〜と😊

我が家は靴の数がそこまで多くなかったので、SICは作らなかったのですが、壁付けでシューズボックス付けています✨
壁があることで入った瞬間の印象も変わると思いますし、玄関先にごちゃっと靴が並ぶよりはSICにぱぱっと隠せるのはありがたいですよね💕🙊笑

  • たま

    たま

    とてもすてきなお家ですね〜∑(゚Д゚)床もおしゃれだ(^^)
    いざというとき押し込められるのでいいですよねw
    みなさん意外と前向きな意見が多くて、やっぱり作ろうかと思います(^^)

    • 12月3日
ひら

うちもこのパターンです😁❗
窓があるので匂いは気になったことありません!
うちは、コートとかばんを玄関に置きたかったので、靴棚の他にハンガーポールもシューズクロークの中に作りました😆
玄関って意外と置いておきたいものがたくさんあって、とても使えます。
シューズクローク広くとったけどもっと広くても良かったなーと思ってます😅