※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘の鼻水が気になります。メルシーポットで吸ってもすぐに出てしまいます。朝昼晩3回やっていますが、この頻度で大丈夫でしょうか?やり過ぎて可哀想かもしれません。

娘が鼻水出ています!
メルシーポット持っているんですけど吸っても10分足らずでまたちょっとだけ出てます🤧
メルシーポットとか電動鼻水吸引機持ってる方どれくらいの間隔でやってますか?
朝と昼と晩3回くらいやってるんですけどそれくらいで良いんでしょうか…?
毎度格闘競技のギャン泣きでイヤがるのでやり過ぎても可哀想かなと思い😅

コメント

リエ

暴れてた頃は、朝昼晩の3回はやると決めてやってました。泣かずにやらせてくれるようになってからは、朝昼晩と気になった時にやってます。

• まるまる

まるまる

朝昼晩ですね!
    今のままで続けて、余りにも辛そうなら回数増やす感じでも良いですかね!
    毎度ギャン泣きで大変だし可哀想で😰
    泣かずにさせてくれるの凄いですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月3日
  • リエ

リエ

我が家は、買ったのが遅くて😅それまで綿棒やティッシュで取り除いていました。口で吸うのや、手動のも買いましたが撃沈で(苦笑)
    大泣きさせて、鼻水分泌も増えるので「ごめん、娘!でも、今だ!!」て心を鬼にしてやってました。
    慣れるまで時間かかりましたが、なんとかここまで来ました…。

• 12月3日
  • まるまる

まるまる

うちも最近まで鼻水トッテを使ってたんですけど全然取れないし風邪うつるしで…😰流石に購入しました!
    そうですね。
    大変ですけど娘も大変なんだ〜と思って頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 12月3日
  • リエ

リエ

稼動前に、娘に触らせたり「これで今から娘ちゃんの鼻水取るからね。取り終わったらスッキリするからね。」てノズルを鼻先に当てたりしてました。
    大泣きされると大変だと思いますが、頑張ってください!

• 12月3日