※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

鼻づまりと咳は小児科と耳鼻科どちらに行けばいいですか?以前小児科で風邪の薬をもらったけど治らなかったので💦

鼻づまりと咳は小児科と耳鼻科どちらに行ったらいいのでしょうか?
以前も風邪ひいて小児科行きましたが、薬飲んでもこれ治るのかって感じだったので💦

コメント

今まさに耳鼻科に通ってます!
鼻づまりメインですがこまめに鼻吸って貰った方が中耳炎などにならないのでいいみたいです😖
毎回ギャン泣きですが😂
今日もこの後行ってきまーす!

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですか!
    今日耳鼻科行ってみます!

• 12月3日
わー

鼻づまりだと耳鼻科でもいいかと。
私も風邪をひくごとにマメに小児科行ってましたが、長引いて…耳鼻科行ったら、急性中耳炎→滲出中耳炎になってしまってました。
今も鼻水など出てますが、中耳炎の影響だろうと耳鼻科で薬もらってます。

• 2児のママ

2児のママ

風邪の時は小児科しか行ってなかったので耳鼻科行ってみます!

• 12月3日
チー坊

耳鼻咽喉科でいいと思います😊
喉も見てくれますよ!
鼻がひどい時は耳も見てもらった方がいいので(中耳炎は一度なると大変です)熱がなければ耳鼻咽喉科で良いと思います😊

なかなか治らないですよね💦
うちの子も薬効いてる気がしなくて、電動鼻吸い器買うか迷い中です😵
うちの子は鼻づまりひどい時はヴェポラップ愛用してます‼️
お大事にしてください✨

• 2児のママ

2児のママ

熱はです!

何回も風邪引くので私も電動鼻吸い器検討中です!
    鼻づまりが酷く辛そうで🙀
    ありがとうございます!

• 12月3日
punyu

耳鼻科派です!
わたしも小児科に初めは連れて行ってたのですが、薬飲んでも鼻水全く引かなくて😂耳鼻科に行くと鼻を吸ってもらえるのと吸入器もさせてもらえるので治りが早かったです👌

• 2児のママ

2児のママ

今から耳鼻科行ってきます!
    少しでも早く治るといいです😭

• 12月3日