※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパンダ
妊娠・出産

上の子と6歳離れて2人目出産。イトコに「6歳差だと遊びが違う」と言われて凹んでいる。同じ状況の方、アドバイスありますか?

自分が病気になったりとあーだこーだで上の子と6歳差で2人目出産します(*^^*)
イトコに妊娠報告したら『6歳離れると遊びも違うしお世話しなそう~遊ばなそう…』と言われ凹んでます😨
6歳差で子供いるよー!!って方どうですか??
ちなみに上の子は女の子です🎵

コメント

ミナmama

うちも、6歳学年離れて、長女が5歳半になるときに産まれてきますが、全然気にしてないですよ☆
それに、娘も楽しみにしてるので気にしなくていいと思いますよ♥
よそはよそです!

ひーちゃん☆

全然‼️
うちは、7歳差と3歳差の女の子がいますが、2人共良く面倒見てくれてますよ😊
泣けばあやしてくれるし、抱っこやオムツ替えまでしてくれるので大助かりです‼️

ジバニャンS

私自身は違いますが、友人に結構います。

性格にもよると思いますが、その友人達は皆、逆に年の差があって良かった!お世話をしてくれる!と言ってますよ(^-^)

ちなみに、私には6歳離れた弟と、13歳離れた弟がいます。

どちらもとても可愛がりましたし、面倒もみました。

年の近い妹とは、また違う可愛さを感じていました。なんとゆうか…母性本能…みたいな(笑)

男の子だからかもしれませんが(^^;

そして私は今7才の息子、5才の娘がいて、三人目を妊娠中ですが、長男は男の子とゆうのもありますが、性格的に、お世話はしてくれなそうな予感がしてます(笑)

かなたママ0727

わたしの従兄弟が知り合いが6歳差の姉妹ですけど
上の子がすごくしっかりしてて
ママが家事をしてると赤ちゃんの面倒をしっかりみてくれてるみたいでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

逆に姉としてしっかりしなくちゃとなって自立しやすくなるんじゃないのかなとわたしはその子たちをみて感じました(๑♡∀♡๑)

イチゴ牛乳

また違うパターンではありますが、私と妹が11歳離れています!
が!!!とっても可愛くて可愛くて抱っこしたりミルクあげたり公園に連れて行ったり年離れてると投稿文みたいな感じで思う方もいらっしゃると思いますが、私は年が離れてるからこそ!があるのでは?と思います☆妊娠おめでとうございます(^0^)/

とけい653

うちも6歳差になります。
上は女の子です。

弟か妹が欲しいとずっと言ってて妊娠がわかったときは凄く喜んでたし今も生まれたら~って話を毎日して楽しみにしています。

年の近い兄弟とはやはり違った感じになるんだろうなぁとは思います。でもお世話というかお手伝いしてくれそうな気がします。

実際どうなんでしょうね。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。

カナぷう

上の子が6歳で下の子が1ヶ月半です。
男の子ですがお腹にいるときから話しかけたりしてくれて生まれてからも色々と手伝ってくれます( ^ω^ )
確かに遊びは違うかもしれませんが歳が離れてるからこそいいこともたくさんありますよ。上が女の子だと特にお世話とかしてくれると思います

mamooon

私自身が5歳と6歳離れた弟がいますが、
可愛くて仕方なかったです。笑

オムツ変えたり、絵本を読んであげたり、一緒に遊んだり、勉強を教えたりしてました。

年が離れているからこそ出来るかわいがりかたもありますよ◡̈⃝⋆*

☆リラックマ☆

私も5歳の娘が居て、二人目妊活中です😉私も妹と12歳離れてますが、仲良いですよ(^∇^)

ちゃん(=゚ω゚)ノ

私自身が妹と6歳離れています!
すごく仲良いですし自分で言うのもおかしいですが、妹は私のことが大好きです。笑
私も妹のことが可愛く、妹に似合う服やアクセを買ってあげたり、お小遣いあげたり、だいぶ貢いでいました😄笑
今でも2人でご飯に行ったり映画を観に行ったりしてますよ♪

チョコパンダ

あたたかいコメントありがとうございました🎵
モヤモヤもとれスッキリしました(*^^*)
将来楽しみにしてます❤