※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に1時間おきに泣いておっぱい欲しがり、授乳回数が多くて仕事を辞めたいと悩んでいます。おっぱいが大好きで断乳を試みたが挫折し、寝れない日々に困っています。良い解決方法はありますか?

1歳3ヶ月の子供がいます。
夜中にまだ1時間おきに泣いておっぱい欲しがります。
飲むまで泣き止まず寝ません…

仕事もしているので夜中の授乳がきつくて辞めたいのですが1日の授乳回数が多くて辞めれるのか?という感じです。

平日は保育園ですが夕方帰ってきてからは「ぱいぱいー」とずっと飲みにきます。
休日は1日何十回と飲みます。
ご飯は沢山食べるのでお腹すいて飲むというより精神安定剤のような感じだと思います。

1歳くらいの頃、夜間断乳をしてみましたが日中飲めるのに夜が飲めないのに混乱したようで夜中も日中も余計に泣く日々で挫折しました…

本当におっぱいが大好きで常にぱいぱいーと言ってるので辞めることに不安しかありません。
ですが、仕事もしていて寝れない日々がきつくて…

いい方法ありませんでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

mini

夜間断乳or完全断乳しかないかなと思います😭うちの子も10ヶ月の頃30分おきくらいに起きておっぱい飲まないと寝なくなったので夜間断乳をしました😣おっぱいマンで昼ずっと張り付いてましたよ😅

• na

na

返信ありがとうございます!
    夜間断乳がダメなら完全断乳しかないですよね…
    まだずっとおっぱい飲んでる状況でいきなりやめても大丈夫でしょうか?

• 12月3日
  • mini

mini

おっぱい大好きな子は減らす段階でも大泣きするかもですし、一気に辞めるのもいいと思います😊でも本当に大泣きは覚悟で、中途半端にやると余計執着するのでやりきる覚悟が必要です😭気を逸らすとかお出かけとかで少し回数を減らしてからの方がやりやすいとは思いますけどね😣

• 12月3日