※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
お出かけ

私、心狭いんだろうなぁ💧友達と集まるってなったとき、子供連れてくるっ…

私、心狭いんだろうなぁ💧

友達と集まるってなったとき、子供連れてくるって言われると嫌になっちゃう💨
なんでだろ?子供嫌いなのかな?話ができないのが一番イライラするんだろうな💧私も子供いるから、連れていきたくなるのもわかる気はするんだけど・・・
しかも、お店で会うなら「じゃあどこで?子供遊べるとこだよね?」ってなるとどこがあるの?ってなっちゃう😩😩😩
みなさんはそんなことないですか?
もし、同じような気持ちになる方、どんな風に気持ちを生理していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新米ママ☆まりさんはその場合お子さんどうされてるんですか?

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

私は普段仕事で保育園に預けているので、保育園ある日は保育園、土日なら旦那に預けています。
    今度合う予定は年末なので、小学校とか保育園が休みなのはわかるんですが😥

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦独身の方なら気を使いますが、同じ育児してる友達なら、気楽に子どもも連れていけると思ってるのかもしれません😭
    私が友達なら、ハッキリ言ってほしいですね!もしかすると旦那さんや身内になかなか預けられないかもしれないですし、これからも毎回連れてこられると思うので💦

• 12月3日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ハッキリですか😰言ったほうがいいですかね?軽く「子供連れてくると大変じゃない?旦那さん仕事?」とかは聞いてみるんですけどね(>_<)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が友達側と考えるとハッキリ言って欲しいですね!だって、自分の子どもにイライラされたり嫌じゃないですか?子どもなんだから、多少バタバタしたりすることは最初から分かりきっていますから。私だったら気軽に子ども連れていってもOKな友達とだけ食事行きたいです!

• 12月3日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうですよね。
    私もそう思います…ありがとうございました!

• 12月4日
天音

もぅファミレスか、お店によってはキッズスペースがあるとこがあるのでそこかな…
私たちは最近もっぱら、カラオケのキッズスペース部屋です😁
カラオケならうるさく暴れても大丈夫だし、おもちゃや遊び道具もたくさんあるし。
子供たちは勝手に遊んでくれるので(笑)

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

多くて何人くらいで集まったりしていますか?大体でいいんですが、大人と子供の人数教えてもらえませんか?
    カラオケはせず、女子会みたいな感じですかね?

• 12月3日
  • 天音

天音

私たちは全員集まれば親(ママ)が8人、子供が11人です(笑)
    奥に遊びスペースがあって、カラオケ部分にテーブルがあって
    そこでママたちはベラベラ話してます(笑)
    時々交代で子供たちを監視に行ったりしてますよ☺️

• 12月3日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

すごい人数ですね😨
    子供達もそれなら逆に楽しそうですね!カラオケのキッズスペースだと、子供達の話し声で聞こえないとかはない感じですか?

• 12月3日
  • 天音

天音

話に集中してると案外大丈夫です(笑)
    たまにうるさい時もありますが😅
    テーブルとキッズスペースがまぁまぁ離れてるので、あまり気にならないかなぁ…
    私たちは人数多いのでありますが、集まる人数によっては大丈夫じゃないでしょうか?

同じカラオケボックスの店舗は違うんですが
    こんな感じです。

• 12月3日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

写真付きでありがとうございます!とても参考になります!こんないいとこがあるんですね!!羨ましいです!
    子供スペースも広くていいですね!
    なんだか、こんな感じなら子連れでも大丈夫かもです😊私達が集まるときは大体普通のご飯屋さんとかなので、子供は飽きてめんどくさいし、うるさいし・・・結局話出来ずに疲れるって感じでしたけど、カラオケでこんな感じのとこがあるか探してみたいと思います!!ありがとうございました✨✨✨

• 12月3日
  • 天音

天音

たまに美味しいもんとか食べに行きたくなりますがね…
    みんな預ける人がいて、大人だけになたった時は普通のご飯屋さんにしたらいいとおもいます。
    預けれなかったら仕方ないですもんね…
    だから、基本まず大人だけで集まれる日を優先して、無理ならこんな感じのとこを探せばいいと思います。
    今、カラオケボックスじゃなくても、ご飯屋さんでもキッズスペースあるお店もありますよ😍
    子供向けのメニューも豊富だし。

このカラオケボックスは平日なら、部屋代無料で、ワンオーダーでいけるので安いし(笑)
    探してみてください😁
    グッドアンサーありがとうございました☺️

• 12月3日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうですよね!基本大人だけで集まれる日を探してみます!大人だけならどこでも大丈夫ですもんね😊
    ありがとうございました!!

• 12月4日
わー

なんか気持ちわかります。
せっかくの久々の集まりは一人でゆっくり会いたいですよね😍
私もなるべく子供を旦那に見てもらって、遊びに行ける日を探します。
でも、なかには子供の預け先がない人もいると思うので、やむおえないのかなと。(←とても共感できるので仕方ないかなと気持ちを切り替えてます)
会う人にもその事を了承してもらって会います。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😭私も子供いるのに、こんな気持ちになるのはよくないとは思っているんですが(>_<)
    気持ち切り替えるしかないですよね(>_<)

• 12月3日
mayuuuu

ちょっと分かります!
あたしの友達はやだから来ないですよ(笑)

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

返信遅くなり失礼しました(>_<)
    来ないですか😨
    それは子持ちの方ですか?

• 12月4日
まんと

とてもお気持ちわかります!
友達と会う時にくらい、ゆっくり話したいですよー!子供がいるのと、いないのは大違いですからね!

相手で分けます。向こうが子供が大好きで、ぜひぜひ会いたいと言ってくれる子の時は、たまに連れて行きますが、私も話したいので、置いて行けるときは置いて行きます。(帰省中か年に3回くらいのママ友飲み会)
普段の生活では、置いて行けないので、なかなか厳しいです。土日に誘われたりしますが、子供同士の年齢や相性もあるので、我が子が無理かな?ってお子さんの時は、遠回しに断ったりします。合わない子だと、あとで我が子が不機嫌なので…。
参観日の時とかにママとだけ、モーニングやランチしたりして時間を作ります。どうしても、話したい友達なら、たまには子供を預けて、1年に1回や2回、飲み会や夕飯食べにでも行かない?ゆっくり話したいなーって誘ってみては、どうですか?

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

返信遅くなり失礼しました(>_<)
    気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです!
    私の友達はみんな距離が離れていて、なかなか会えません。そんな時くらい・・・って思いますが、預けられる人がいないのもわかるんです(>_<)実際、私もそうでしたし。
    会う友達にも寄りますよね!
    保育園休ませてまで連れてくる子もいて、なんで?って思っちゃいます😥
    子供の年齢も確かに関係ありますよね!子供もあまりに年離れてたらストレスになっちゃいそうですし💦合う合わないもありますよね😅
    年にそんなに会えないので参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!

• 12月4日