※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

娘が低血糖症状で嘔吐し、病院行くべきか悩んでいます。病院は遠く、子供がいるため不安。クリニックが専門外で不安。寝た後、病院行くべきでしょうか?

娘(1歳10ヶ月)が朝、低血糖のような感じになっていました。
「ご飯食べる?」と聞くと「食べる」というので雑炊を出したらいつもの元気はないものの、パクパク食べ、おかわりもしました。
ですが、2杯目を食べてる途中で嘔吐しました。
嘔吐したあとも食べたいと言ったのですが「もう少し後にしようか」と言ってソファーで座らせて片付けをしているとウトウトしはじめて寝てしまいました。
この場合病院行った方がいいんですかね?(・・;)

●低血糖のような症状
*訳もわからずグズグズ
*水分を与えるといつも以上にゴクゴク飲む
*床にだらんと倒れこむ
*目がウトウトしていてほっとくと寝てしまう
*熱はない(36,9℃)

●病院に行くのを悩む理由
*1ヶ月未満の新生児がいる
*今日は雨
*近くにはクリニックしかない
*小児科は50分ですが、越したばかりで初診で予約がとれない

5歳の息子は低血糖は時々あるのですが、娘がなるのは初めてで嘔吐も初めてなので正直戸惑っています。
クリニックは専門じゃないのでちゃんとわかるのか不安です。
いまは寝ていますが起きたら病院行った方がいいでしょうか…?

コメント

ゆもとみ

とりあえず、今できる近くのクリニックに行くのが一番いいと思います!!
ダルそうに倒れこんでますし…

• 凜坊

凜坊

そうですよね…
    夜とかにもっと体調悪くなったらこわいので起きたら病院行きます。
    ありがとうございました人( ̄ω ̄;)

• 12月3日