※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツドミ
妊娠・出産

上の子の送り迎えに迷っています。予定日に1人で運転が心配で、アドバイスを求めています。

もうすぐ2人目を出産します。
上の子が1歳10ヶ月で、予定日あたりは毎日一時保育に入れています。
車で20分くらいの距離の保育所なんですが、お迎えをどうしようか迷っています。
行きは旦那が送ってくれるのですが、迎えにいけるのは私しかいません。
義理の姉や義理の両親も近くに住んでいますが仕事をしている為頼みずらいです。
予定日に1人で運転していて陣痛や破水が起きたらと思うと少し怖いです。
みなさんは上の子の送り迎えどうされてましたか?
何かアドバイスありましたら教えてください<(_ _*)>

コメント

きらきら星

お住いの市でファミリーサポートしてないですかね?
私も2人目出産にあたり、上の子の送り迎えはファミリーサポートを利用する予定です。

• ツドミ

ツドミ

ファミサポありますよ(^^)
    なるほど!料金高くても、そこを利用した方が安心は買えますね(^^)
    ありがとうございます!検討してみますね(^^)

• 12月3日
うみんこ

私も今週末が予定日なのですが保育園のお迎えは誰も行けず運転していきますよ。

• ツドミ

ツドミ

今週末なのですね!!お互い近いですね!
    車での陣痛はこわいですが、誰もいないとしかたないですよね💦
    私も何かあった時のためにバイパスは避けて運転してます。。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 12月3日