※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、全く寝ないことに困っている女性。旦那にいつ頼むべきか、同じ経験があるか相談しています。

生後15日。なかなか時間すぎるのが早いですね💦
息子、昨日は23時から5時まで寝ず、1時間おきにミルクちょこ飲み。。。100から120飲むのに、1時間おきに25.30.40...60...時間あけて飲ませたいのに
口パクパク、縦抱きすると、肩パクパク。。。
ミルクあげるとある程度飲むと舌で押し出し
目はパッチリ(*´ω`*)
よく、このパターンあるんですが、
今朝は四時くらいに私、心が、折れました😂
なんで?もうミルクあかんよ?なんで寝らんの?
はよ、寝てやー😭
すると、5時に旦那が起きて来て、
無言で息子抱いてソファーに行って、

俺が行くまで寝な。。
ご飯もチビたちの事もやるから。

で、即落ちしました。そしたら、
給食着にはアイロンしてあり、
洗濯回して干してあり、ご飯、味噌汁付きで出来てて。ゴミ捨て、息子の着替え、、終わってました( ̄▽ ̄)💦

質問なんですが。。。
こんな時どのタイミングで旦那にヘルプ出しますか??
あと、全く寝ない、ミルク、おっぱいちょこ飲み。。経験ありますか??
そんなときは、どーしてますか??

上2人ほんまに、飲む→寝る
の、繰り返しで3人目にして、アラフォーにして、
初体験で、たまに心折れかかります😂

体験談聞かせてもらえると、
ありがたいです!!

コメント

さち

めちゃくちゃ優しい旦那様ですね!!!頼ってしまっていいと思います^ ^

1ヶ月半くらいまではおっぱいちょこちょこ飲みがひどかったです…💦笑 ずっとおっぱい出しといたほうが楽だわって感じでした!多分小さく産まれたから胃も小さく、飲んだら割とすぐ満腹だけどすぐお腹減っちゃうんだろうな、という感じで。。とりあえずおっぱい吸わせて吸わせて、もう満腹だろ?って時にも寝なかったら抱っこ紐で家中歩いたりしてました💦
泣き止まない時はビニール袋ガシャガシャしてみたり。笑

優しい旦那様に色々任せて、頑張ってください^ ^!

  • ゆう

    ゆう

    ずっとおっぱい出しっぱなし💦
    吸われてたら、寝れないし
    何より旦那代わりにならないですね😭
    1ヶ月ちょっとは、こんなもんなんですねΣ(゚д゚lll)
    あと1ヶ月くらいや!!って思って
    睡魔とたたかってみます笑
    ビニールガシャガシャ、、
    やってみよ( ̄▽ ̄)💕

    コメントありがとうございます!

    • 12月3日
R

私は逆で
上二人は寝ない子だったので、
生活リズムもあってないようなもんでした(笑)
抱っこだと寝てくれることあったので、
ずーっと抱っこひたすら抱っこして、抱っこで寝たときは一緒に寝たりしてました。
あまり記憶にない部分もちらほらです(笑)
主人は車にのる仕事なので ヘルプ出すのも気が引けるしので耐えてました。上二人は2ヶ月入ってすぐから 父ちゃん拒否 で顔見るだけで泣いてたので、もぅ存在の意味ある?!ってなったりしてました(笑)

ミルクは飲まないと泣いてる感じなんですか?
飲み過ぎとかはないですかね?
たまに苦しくて寝にくいとかあるみたいなので、どうかな?と思いまして😊
うちは、抱っこ紐でも寝ることがあったので、
どうにも疲れてきたら抱っこ紐出動させたりしてました。
そしたら 少しは腕や肩の疲れがマシでした💦
そのまま寝たことも何度もあります💦

そしてご主人…素晴らしい…
いや、その前にゆうさん本当にお疲れ様です。
気持ちすごくわかるので、当時を思い出して、かなり共感していました。
三女は 比較的、飲んで遊んで寝る子なので 今のところ育てやすいな〜って感じてるのですが、、、

いつ寝ない日がくるのかと トラウマのようにヒヤヒヤしています😅

  • R

    R

    2ヶ月でパパ拒否ないですよねー(笑)
    私も嘘かと思いましたが本当でした。

    ゆうさんのお子さん達は男の子ですか?💕

    • 12月3日
  • ゆう

    ゆう

    可哀想なパパさん😂
    うちは上が女で
    下2人男です!!

    3人目は女の子がいいなぁと思ってたんですが、、
    15週で男の子確定してからは、、

    、、、でした😂😂
    まぁ元気ならどっちでもいいんですけどね、、でも女の子が笑

    • 12月3日
  • R

    R

    いいじゃないですかー❤️
    うちは、最後男の子狙いだったんですけど、
    朱の願いは叶わずでした(笑)

    • 12月3日
  • ゆう

    ゆう

    あらっ(๑╹ω╹๑ )

    ほなお互い贅沢な悩みやったんですね(*´ω`*)💕

    4人目、、頑張って狙うか、、、

    うちは無理です😂

    • 12月3日
  • R

    R

    4人目は無理です😂
    可愛いけど…もぅ満足です(笑)

    • 12月3日
  • ゆう

    ゆう

    同じくです😂

    • 12月3日
ゆう

ひたすら抱っこ、、、
やっぱそーなりますよね( ̄▽ ̄)💦
てか、生後2ヶ月でパパ拒否😂😂😂
パパさん、ドンマイですね笑笑

ミルク飲ませると、1時間くらいたつと、手しゃぶったり
服パクパクしたり、抱っこすると
ミルク探してる感じで
作ってあげてみると、亀のように食いつくんです😭
でも60作っても25とかしか飲まずに
ペッて、、、(T ^ T)
飲み過ぎあるかもです!!!
めっちゃ暇さえあったら
飲んでますもん💦

Rさんとこの3女ちゃんが
今のまま寝てくれますよーに💕
にしても、女の子、、羨ましいです😂😂
コメントありがとうございます😊