※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーナギ
子育て・グッズ

1歳半の娘を今月断乳予定。2人目妊娠し、つわりが治まった今がタイミング。成功例や期間を教えて欲しい。

こんにちは!
1歳半のおっぱい星人の娘を今月断乳させようと思ってます‼️
卒乳を考えていたけど2人目も妊娠したしつわりが治まった今がタイミングなのかなぁーと思い泣く泣く断乳をしようと‼️決意しました🤔
おっぱい星人と言っても今はねんねの添い乳以外は欲しがらないですが皆さんの成功例、かかった期間などぜひ参考にさせて下さい😫💦

コメント

1歳2ヶ月になる前に断乳始めました!
娘は縦抱きで寝てくれる子でなく、抱っこ紐も持っていないため、いつも新生児みたく横抱き、おっぱいなしじゃ寝てくれない子でした😂😂

断乳1日目、寝る前にたくさんお茶飲ませて、ひたすら縦抱きして寝かしつけました💦1時間は立ちっぱなしだったと思います😓
その後も起きる度に抱っこしたりお茶飲ませたり…
2日目、1日目よりは早く寝付いてくれましたが、それでも30分以上抱っこしっぱなし…
3日目、初日レベルでした😱
4日目以降、変わらず時間かかりました😭
4日目から楽になるなんて聞いてたのに全然そんな事なくてしんどかったです😣💦

そのうち腕も疲れるし、抱っこするのしんどくなり、横になってトントンしてみました😂
それでだんだん寝てくれるようになり、今はお風呂後そのまま寝室連れてって一緒に横になってると20分あれば寝てくれるようになりましたよ☺️💓

とにかく、忍耐かなって思います😂

• ズーナギ

ズーナギ

夜の抱っこ大変ですよね💦
    新生児以来夜中の抱っこなんてしてないので耐えれるか不安です😵💦
    添い乳に頼りすぎたツケが回ってきたって感じです笑笑😱

20分あればネンネなんて素敵ですね♡
    頑張ります‼️

• 12月3日
天音

私は日中の断乳から始めました。
というか、たまに母に預けて出掛けた時とかは
おっぱいなしで昼寝してくれるので
いけるかなぁ…と思って。
それが成功してから、夜間断乳しました。
3日目ぐらいに心が折れて(笑)授乳しちゃったんですが、
次の日から再チャレンジ。
それから10日ぐらいで成功しました😁
ひたすら抱っこ、トントン寝です(笑)

• ズーナギ

ズーナギ

私も週1度は仕事で親に預けてお昼寝してるのでお昼から頑張ってみます😫
    私も途中で心折れそうです笑笑
    でも心を鬼にして頑張ります👹

• 12月3日
うめ(*⁰▿⁰*)

1歳7ヶ月で断乳しました❗️
1ヶ月前から毎日1回だけ、子供とカレンダーを見ながら断乳日を指差しながら『この日におっぱいバイバイね』って伝えてました。
断乳日前日の夜に好きなだけたっぷり飲ませました。
断乳日は1日たっぷり遊ばせて体力を使い果たすようにしました😉
夜欲しがりましたが『おっぱいバイバイだよ』って話すと泣きながらも本人頑張ってくれました〜
5日目位には全く欲しがりませんでした😉

• ズーナギ

ズーナギ

カレンダーでバイバイの方法やってみようと思います☺️‼️
    言ってことはだいぶ分かってるようなので心の準備はさせてあげれるかな?!
    頑張ります💪‼️

• 12月3日
ママり

こんにちは。我が家と全く状況が同じだったのでコメントさせていただきました(><) うちの子も寝るときだけ添い乳で今月断乳をしたいと思ってます…
1歳半だとどんな方法が良いんですかね…わたしもいろいろ調べていて…(´・ω・`)よかったらお話ししたいです(><)

• ズーナギ

ズーナギ

同じ状況の方がいて嬉しいです😂
    頑張って14日の金曜日からしてみようかなと思ってます😵
    でも抱っこで寝かしつけるべきなのか寝ながら横でトントンとするべきなのか寝かしつけ方が添い乳以外分からないのでどうしようかと悩み中です😱

• 12月7日