※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

8月に息子を出産してからも、毎週毎週休みの日の朝方から釣りに行く旦…

8月に息子を出産してからも、毎週毎週休みの日の朝方から釣りに行く旦那。
家事育児はほとんど何にもしないくせに。
みなさんは許せますか??

せめて育児にもう少し協力的になってくれれば快く送り出してあげれるけど、何にもしないで休みの日に自由にしてる旦那にイライラして仕方ない。
たまの休みくらいいいじゃん!って言ってるけど、毎週休みのたびに釣り行ってるんだから、たまの休みくらい私に休みをくれよって思ってしまう。

コメント

まる

ママは毎日ママ業にお休みなんて無いのに、労いの言葉ひとつかけられないなんて、、、わたしなら許せません😢
釣りに行かれる前に土日に美容室などの予定を入れてしまって、半日でも普段どれだけMINAMI&Yさんが頑張っているか、子育ての大変さに気づいてもらうのは如何でしょうか?

  • MINAMI&Y

    MINAMI&Y

    やはり許せませんよね!
    長時間旦那に子供預けて、私も気分転換させてもらおうと思います(*´∀`*)
    育児の大変さが全くわかってないので、わからせてやるしかないですよね!

    • 12月3日
deleted user

貴方には月4日休みがあるのならば…
その中の1日位は私にも休みを下さい!他の3日は釣りでもいいから‼️と交渉していかないと、女の大変さがわからないタイプは一生わからないままですよ。

必ず明確にこの日!って言われたがいいと思います。

  • MINAMI&Y

    MINAMI&Y

    なるほど!その交渉の仕方いいですね!!
    旦那に言ってみようと思いますヾ(*´▽`*)ノ
    それで納得しないようならもう釣りには行かせません♡w

    • 12月3日
うみんこ

うちも釣り好きです。
毎週行きますよねー。
うちは子供寝てから夜行くので、家事も割としてから行きますがやっぱりたまにイラッとしますよ!
ちょっと家事したら夜は出掛けていいなーって。
夜から出掛けてるので昼くらいまで起きないしー。

  • MINAMI&Y

    MINAMI&Y

    うみんこさんの旦那様も釣り好きなんですね!
    家事をしてから釣りに行かれるならうちの旦那より立派だと思います(*≧д≦)
    うちも朝方出かけて、帰ってきたら昼間寝てます。
    私の目の前で寝てるのを見るとイライラするので、わざと踏んでやりますw

    • 12月3日