※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ用のおやきを出しているが、主食がおやきで炭水化物が多いか心配。手づかみで食べられる食材を増やしたいが、汚れにくい芋系が多くて困っている。焼きおにぎりはねちゃねちゃになる。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです😊

手づかみ用でおやきを出すことが多いのですが、
さつまいも、じゃがいも、
バナナとオートミールなど主食が混ざった
おやきが多かったりします👶

ほぼ毎食ご飯も食べるので、
ご飯90g、おかず40~60、
タンパク質15~50(魚肉~豆腐)
おやき40~60くらいで
250くらい食べる感じです👶

この場合、おやきが主食系なら
炭水化物多すぎますかね👀?

娘はもう手づかみで食べたい欲が
すごいので、もっと手づかみで
食べられるのを増やしたいのですが、
あまり汚れにくいのが
芋系だったりでそれがおおく😂
もう少しかたいご飯になれば
おにぎりとかにしたいのですが🤔
軟飯で焼きおにぎりにしたら
案の定ねちゃねちゃになってしまい😂

皆さんはどんな感じですか??


手づかみ用とか関係なく
好きに食べさせてるという意見は
ご遠慮ください(。>ㅅ<。)💦

コメント

deleted user

私も疑問に思っていました🤔

娘にとおやきや豆腐ハンバーグ、フルーツなど手づかみメニューを用意しているのですが、炭水化物のおやきを出すときは主食減らしていました💦どうしたらいいんでしょう?

回答でなくてすみません、私も知りたくてコメントさせていただきました💦