※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meegmi
子育て・グッズ

娘の離乳食進め方について相談です。歯が生えず、中期の離乳食で苦戦しています。歯の生え始めが遅い子供を持つ方、進め方やメニューを教えてください。

離乳食の進め方について質問です!
娘は現在8ヶ月と10日ですが、まだ歯が生える気配ありません💦
歯はそんなに急いで生えなくてもいいと思うのですが、歯がない故に離乳食の進め方が分からなくなってきました!
5ヶ月頃からスタートし、初期は順調に経過した為現在2回食を食べさせています。
本などをみると7〜8ヶ月ごろ(もぐもぐ期、中期と表記されている)は結構形のあるものが多く娘は食べがイマイチな気がします。

歯の生え始めが遅かったお子様をお持ちの皆様、離乳食中期以降の進め方はどのようにしていましたか?
また可能であれば実際に作った離乳食のメニューも教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

まりも

赤ちゃんは歯で噛むというより、今はまだ舌と上顎で潰して食べてる感じなので、形はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*´◡`*)
ただし、歯とは関係なく、まだドロドロしか食べれないって子もいるかと思います*.*
うちの子は歯が生えたの8か月でしたが、8か月の時はまだドロドロのやつ食べていましたよ◎

• meegmi

meegmi

アドバイスありがとうございます!
    最近離乳食行き詰まって、悩んでたのでコメント読んで安心しました💦
    ドロドロでも取り敢えず食べてくれればokだと思って、作ってみます♪
    写真も参考にさせて頂きます!

• 12月4日