※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、おっぱいとミルクで授乳しています。おっぱいの分泌は普通で、量が増えるかはわからないけど、ミルクに慣れる前に不安があるそうです。

帝王切開で出産し、4日目に入りました。
赤ちゃんは2200gほどで小さいので授乳(おっぱいを吸わせるだけ)とミルクを飲んでいます。
おっぱいは切れたりとかはなく、絞ると分泌液が表面にぶわっと出るぐらいで、それ以上でも以下でもありません。
毎回の授乳でおっぱいを吸わせていますが変わりません💦
続けていたら、ミルクほどの量になるのでしょうか?
何日かかるんだろう(><)完母にこだわりはないけど、ミルクの方に先に慣れちゃったら寂しいなあと思ってます😂😭

コメント

deleted user

なるべく栄養のあるものを
食べてください!
おっぱいを作る源になります!😊
後は赤ちゃんの母乳を吸う力で
結構変わってくるので吸えるだけ
吸わす感じで大丈夫ですよ❤️
私は混合で育てた方が
ミルクからも母乳にない
栄養が取れるからいいと思います!
あんまりおっぱいだけ吸わせると
ミルク飲まなくなっちゃうので
預けるとき困ります😅笑

  • ねんね

    ねんね

    ありがとうございます( ;ᵕ; )💦よかった
    、吸える分は吸ったらいいんですね❤
    混合だとそういう利点もありますね✨
    あまり気にせず母乳も出るようにがんばります!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も食事が偏るときは
    母乳の出が悪くなるので
    食事が大事って思いました☺️

    私は母乳でって考えて
    ミルク飲ませなくてちょっと
    苦労しました😅
    ミルク飲んでくれないと
    出先でおっぱいあげられないときも
    あったりで…ミルク練習させて
    最近飲んでくれるようになったので
    ミルク様々です😂笑

    • 12月3日
初めてのママリ

出産おめでとうございます😌💫
母乳が出るようになるにはまず吸ってもらうことが大事みたいですよ😊
あとはマッサージしたり、白米を食べるなど食生活を意識するといいみたいです💡
赤ちゃんが嫌がらないのならどんどん吸ってもらうといいと思います😌❣️

  • ねんね

    ねんね

    ありがとうございます( ;ᵕ; )❤
    とにかく吸わせる、なんですね✨
    助産師さんはマッサージしてくれて、可もなく不可もなくという反応なので聞きにくくて💦食事が糖塩減の物なので味気なくて全然栄養ない気がします💦笑
    退院したらバランスよく栄養満点で食べたいと思います❤

    • 12月3日
ハクナ

わかります💦私も帝王切開でした。
4日目なら、起き上がってますね👍そこまでが大変ですよね。
体質もあるみたいで、必ずじゃないですが吸わせないとやっぱり出なくなっちゃいます。にじむくらいでも吸わせてあとはミルクで補うを続けるのがいいですよ。できるなら、入院中に助産師さんにマッサージしてもらうといいんだけど。
私はミルクと同じ量が、出て赤ちゃんも飲めるまで1カ月半かかりました。乳頭保護器もつけて、外れるまで3週間ちょっと…
ミルクでもいいとは思えず、母乳にしたくて。

  • ねんね

    ねんね

    帝王切開だったんですね(><)分かってもらえて嬉しいです💦起き上がって、普通に抱き上げるまでが大変でした😂
    助産師さんがたまにマッサージしてくれるのですが改めてやり方もきいてみようかな✨人によって出る時期も違うんですね(><)根気よくマッサージと吸わせるのをやってみます✨

    • 12月3日
あ

私も帝王切開でした!
たんぽぽ茶いいですよ!