※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで寝付きが悪く、おっぱいを欲しがって泣き叫ぶ悩み。近所迷惑も心配。いつまで続くか不安で、以前のように夜通し寝てくれる日を取り戻したい。

明日で1歳です。
1歳になる頃には夜泣きがおさまり、夜はしっかり寝てくれるだろうと思い、頑張ってきました。
でも、寝てくれません。
必ず1回は起きるし、最近は2回起きます。
おっぱいがほしいと泣くので、夜間断乳もしたいしと思い寝たふりをしてもダメ。お茶を飲ましてもダメ。抱っこしてもダメ。違う部屋に行ってもダメ。日中公園とかで遊ばせてもダメ。おっぱいを飲むまで、大声で泣き叫びます。木造アパートに住んでおり、騒音で近所迷惑にならないかも心配です。
一体いつまでこれが続くんでしょうか。なんでうちの子はと思います。もうそろそろ限界です。1ヶ月ほど前に2〜3日夜通し寝てくれていて、その頃に戻りたいです。こんなことで悩んでる自分も嫌です。

コメント

ぺぺろん

寝かしつけは授乳ですか??

• こねこ

こねこ

そうです(´・ω・`)
    1日1回授乳しないとパンパンに張って苦しいので、寝る前に飲ませて安心して寝かせようと考えて寝かしつけは授乳しています。

• 12月3日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

私も授乳で寝かしつけてるうちは、夜中も1回は起きるし、夜中断乳試みたものの抱っこお茶拒否でおっぱいじゃないと寝なくて断念したのですが、まだ2.3回授乳してるころから 寝かしつけの授乳を辞めたら(時々添い乳もしてしまってたので💦) わりとすんなり辞めれて朝までぐっすり寝るようになりました!
    その時は夜ご飯後ぐらいの授乳を最後にして、入浴後はお茶で水分補給で、入眠の際はルーティンを作りました。
    もうごはんはしっかり食べるので栄養補給というよりはスキンシップ程度の感覚でいまはおやつの時間の授乳1回にしてます。
    たまたま上手くいっただけかもしれないですが、夜の授乳を先に辞めれたので卒乳も楽にできそうな気がしてます。

• 12月4日
らら

お誕生日一緒?1日違い?
うちも明日で1歳です♡
そして夜中は2時間おきに起きます😵
3時間、4時間まとまて寝てくれたらおぉ✨✨です。
うちは夜間断乳する元気と勇気がなくおっぱいあげたら寝てくれるからあげちゃってます😫

• こねこ

こねこ

お誕生日、たぶんうちと一緒ですね✨おめでとうございます!
    2時間おきは辛いですね…。まだ夜間まとまって寝るほうが珍しいんでしょうか…。
    私も授乳後はコテッと寝るので悩んでしまいます。

• 12月3日
  • らら

らら

12/4ですか♡
    おめでとうございます✨
    なんか誕生日一緒って嬉しい😁

夜間断乳すると朝まで起きないとか、そうやってしっかり寝るから睡眠の質もよくて昼間も機嫌いいとか、離乳食もよく食べるとか良いこといっぱい聞くけど…なかなか夜間断乳するのに重い腰があがらない😌

• 12月3日