※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。義母の発言で気になり、偏食気味に。義母のせいでしょうか?どう思いますか?

最近、子供のご飯のことを考えると嫌になります。
作っても食べてくれずバナナ、ヨーグルト、ご飯、納豆くらいです。
以前1歳くらいはよく食べていて細かく野菜や魚をみじん切りにしてそれを色々合わせてだしで味付けして食べさせていたんですが、犬のエサみたいだと義母に言われてかなり気にしてしまい、色々模索して作ってたんですが偏食気味になってしまいました。
これって義母のせいですよね??
どうおもいますか?

コメント

むむ

お子さんは何歳ですか?
うちの子もですけど、食べてくれない時期がある子もいますよ!
うちの子は野菜を食べてくれず、食べるのはご飯・パン・お肉・チーズ・納豆・イチゴくらいです。
きっともう少し大きくなったら色々食べてくれるようになるかなって。

• にゃんこ

にゃんこ

1歳10ヶ月です。
    細かくみじん切りにしてた時はよくたべてくれました。

• 12月3日
ママリ

義母ありえませんね💦
犬のエサって………
離乳食って刻んだり柔らかくしたり、大人と同じものじゃないことくらい分かってるはずなのに、仮にも食べ物を犬のエサとか……
最低ですね😓😓

• にゃんこ

にゃんこ

最近です!
    根に持っています!

• 12月3日
さき

犬のエサって...犬に人間が食べるものあげるんですか?って返したくなりました😅
子供にも犬にも失礼(´・ω・`;)
犬飼ってないですけど(笑)
みじん切りで食べてくれたなら栄養価もあるし、食べないより全然良いと思いますよ🤔
ちょっとずつ慣らしていくために粗みじんとか、角切りにかえていってもいいとは思いますが...(>_<;)