※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

一重から二重になった経験を持つ方への質問です。両親の目、目の形や変化、写真について教えてほしいとのことです。コンプレックスが遺伝しないことを望んでいます。目の横幅の変化も知りたいそうです。

一重二重についてです!

あるあるの質問ですみません!

お子さんが生まれた時に一重で
途中から二重になったパターンの方

【1】
いつ頃から二重の線が現れ始め
いつ二重がほぼ定着しましたか?

【2】
両親(ご自身と旦那さん)の目は
一重ですか?二重ですか?

【3】
生まれた時の目の感じ(横幅や形)は
ご自身か旦那さんどちらに似ていましたか?

【4】
そして二重になって
どっち似かは変化しましたか?
(顔全体の話ではなく目だけを見てどっちに似てるかを教えてほしいです)

私は奥二重ですが目が小さく腫れぼったいので
目つきが悪いです😓

旦那はクリクリの平行二重です🤔

一重だろうが二重だろうが
目が大きかろうが小さかろうが
そこで可愛さが決まるわけではない事は
重々わかっていますが、
自分がコンプレックスだった部分は
どうしても遺伝してほしくないと思ってしまいます😓

私の場合は一重二重というよりは
瞼の脂肪の多さがコンプレックスなので
そこが遺伝してほしくないのが1番の本音なのですが💦

一重だった頃の写真と
二重になった写真
あれば見せていただけると嬉しいです😊

目の横幅の変化も知りたいので
それがわかるような写真だと尚更嬉しいです☺️
(難しければ目のアップだけで大丈夫です)

宜しくお願いします(^^)

コメント

エイヤ

上の子です。

①2.3ヶ月ごろから現れはじめて1歳には定着しました!

②夫婦ともに二重ですが、旦那は生まれつきのぱっちり平行二重、私は後天性の平行二重(さらに私の両親2人とも後天性の二重)
・娘は奥二重になりそうな二重

③生まれてすぐは旦那似でしたが2.3ヶ月あたりから私にそっくりです!

④上記同じく、旦那似から私似になりました。

写真はケータイが新しく保存ないのですみません。

• あんず

あんず

詳しく全てに答えていただきありがとうございます!
    旦那さん似からあーちゃんさん似に目の形(印象)が変化したというのが私的にはとても希望になりました☺️
    今のところがっつり私似だとみんなに言われるのですが、個人的にはそれは単純に娘が一重で私も一重に見える目だからでは?と思っていて…🤔
    これから二重になって旦那似に変化してほしいなと思っています😂

• 12月3日
しー

下の子がしばらくして二重になったパターンです!

①3ヶ月くらいでうっすら線が見え始めました。
6ヶ月くらいで片目がいきなり綺麗な二重になり、もう片方は10ヶ月くらいで二重になりました。

②私→元々一重、高校生の頃アイプチしていて二重定着しました。
主人→ぱっちりガッツリ濃い二重

③生まれたては明らかに一重の頃の私でした(笑)

④相変わらず私似です。が、全体的な形だけが似てて、私よりも全然幅広で平行二重です。

写真添付します✩⃛
横幅はあまり変わってないかな?と思います。

• あんず

あんず

写真ありがとうございます!
    とても綺麗に平行二重になってますね!ビックリです!
    学生時代アイプチ頑張っても平行二重には到底なれなかった私としては本当にどうやったらそんな変身できるの!?と思っちゃいます😂
    でも元々の目もとても綺麗な形しているので一重でも二重でも素敵ですね☺️

つぶつぶさん自身もアイプチで二重定着だなんて羨ましい😳
    私も良い機会だし家にいる時だけアイプチで癖付け生活をまた始めようかな?と思ってきました😊

目が似ていても二重の幅などはやっぱりそれぞれなんですね☺️
    とても分かりやすく、詳しくありがとうございました!

• 12月3日
ゴロぽん

写真は防犯上だせないですが、、、

1.まだ定着してません。日替わりです。最近二重の日が増えてきました。

2.今は私も旦那もぱっちり平行二重ですが、私が幼い頃はまぶたの薄い一重でした。だんなは生まれてからずっとぱっちり平行二重しかも(睫毛ばさばさのタレ目。ズルイ。)

3.うまれたときはどちらにも似てないし、今もどちらの目にも似てないです。義妹とおんなじ目をしてます。
明らかに私達夫婦より、娘の方が顔に対して目の幅が広く、睫毛が長く、黒目がちで綺麗な目をしてます。笑

4.ぱっちりしただけで、どっちに似たとかはないです。
義妹に似ました。笑

一重の日も二重の日も目の幅は変わりませんよ😃

• あんず

あんず

写真難しいですよね💦
    すみません😓

最近という事は2歳0ヶ月頃ということですよね😊?
    両親に似ていないパターン…隔世遺伝的な感じですね🤔

ゴロぽんさん自身一重から平行二重になったという事ですよね?! 羨ましさしかないです🤭
    実はうちの旦那もそうだったみたいで、中学生までの写真は恐ろしく目つきが悪いです😱 今ではクリクリお目め…👀
    でも、目の横幅は元々大きく、娘の目の横幅は私と同じく小さそうです😓
    やっぱり私の遺伝子強いのかなぁ💦

コメントありがとうございました😊

• 12月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね😃
    隔世遺伝でもなく、義妹に似てます。義妹は幼い頃はクリクリお目目でしたが、今は…黒目がちだけど、小さめでつぶらな瞳って感じです。笑
    これからどんどん顔変わるし、似てるとか似てないとか気にしたことないです。我が子はただただかわいい☺️

老化や成長によって皮膚がのびたり弛んだりすることで、二重になったりするみたいですよ!まぶたが薄い人は。
    横幅も、目頭の方は成長によって伸ばされることもあるし、期待値高めってことでどうでしょう✨

• 12月3日
  • あんず

あんず

クリクリお目めからつぶらになる事もあるんですね🤔
    やっぱり顔はドンドン変わるって本当ですね☺️

私も子供の顔がどうのって最初は気にしてなかったんですが、目以外は旦那さんに似てるけど、目だけはあんずだね!と子供を見た人全員に言われて…😅 あまりにも言われるので私の小さな目で残念だねって言われているようで気になってきちゃいました💦
    そしてあまり気にしないようにしていたけど自分の目がコンプレックスだったんだなと気付いた感じです😅

でも今回質問した事で子供は顔がドンドン変わるし今しかない今の顔や表情をたくさん楽しもうと思えました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、今の表情を楽しみ可愛がるのが一番だと思います☺️✨
    前向きになれてよかったです👌🎉

• 12月3日
໒꒱ naso ໒꒱

⓵3〜4ヶ月頃から、たまに二重になったり一重になったり、生後半年くらいには定着してきたように思います。現在は奥二重です。

⓶夫 奥二重、私は二重です

⓷夫です

⓸夫です

分かりやすく提供出来る写真が無かったです😢

• あんず

あんず

写真検討いただいてありがとうございます😊

元々から旦那さんに似ていてそのまま奥二重を引き継いだ感じですね🤔
    うちの子は私と目の印象が同じですが、一応私は奥二重、現在子供が一重なのでいつか奥二重にはなるかなー?と思いつつ、どうせならパッチリ旦那のお目めになってほしいなーと思っています😅
    でも目の形が思いっきり私に似てるから奥二重になっても私に似て腫れぼったい目になってしまうのかなぁ😓
    こればっかりは神のみぞ知るですね😅
    ありがとうございました!

• 12月3日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

そうですね☺️
    息子は二重で私の目を引き継いだ感じです。全体的には娘は私、息子は夫に似てるとは言われるんです。

今日、参考までに現在の写真を撮りましたので載せます!

• 12月3日
  • あんず

あんず

わわわ! 美人さん!😍
    とても大人びた綺麗な顔でキュンキュンドキドキしちゃいました😍
    まつ毛もとても綺麗で羨ましいです😊

目が旦那さん似でも全体がママ似って事もあるんですね!
    写真までありがとうございます☺️
    写真見せてもらった事でなんだか子供の成長が前以上に楽しみになりました❤️

• 12月3日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

ありがとうございます😊
    睫毛の長さは私譲りで、父から着実に遺伝受け継いでます。笑

目が似てる=顔似てるみたいな印象ですよね🤔

娘も息子もプクプクしてて、赤ちゃんって感じでしたが、成長にするに連れて顔もシュッとしてきて変わってくるので、これから楽しみですね🥳

• 12月3日
  • あんず

あんず

お父さんナイス遺伝子ですね👀✨
    うちの父親はつぶらな瞳を私にしっかり受け渡してくれました😂

目が似てると顔が似てるって言う人多いですよね?😅
    うちの娘は今のところ目以外旦那さんだねと言われるのに、私に似ているそうです😂
    いかに目が大事なパーツなのかを思い知りました😅

ちょうど今は3ヶ月で日に日にプクプクして輪郭はよく分からず…目も埋もれていっています😁
    動きが大きくなってきてシュッとしてくる日を楽しみに子育て頑張ります😊

• 12月3日