※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが泣いておっぱいを欲しがり、寝ない状況が続いている。抱っこしても落ち着かず、寝かしつけが難しい。初めての経験で辛いです。

なんとなく夜間断乳して約2週間。
昨日一昨日は、出かけた関係で夕の離乳食食べられずだったので夜間におっぱいあげちゃったからか、今日は1時に泣いて起きてからずっとおっぱい欲しいアピールで泣いている、、、
寝たいのに寝てくれないしんどい〜

抱っこ
→落ち着く
→ベッド戻る
→柵に掴まり立ちして泣く
→抱っこ
の繰り返し、、、

生まれてからこんなに寝てくれないのはじめてでしんどすぎます

コメント

はる

夜間断乳お疲れ様です😭!!
しんどいですよね〜😭😭
ただ夜間断乳した後におっぱいあげちゃうと混乱しちゃうので赤ちゃん可哀想ですよ〜😭💦
大好きなおっぱいがなくなったと思ったらもらえたからすごく欲しがるのは当たり前みたいです😥

せっかく大変な思いをしながらら頑張って夜間断乳されたと思うので、ご飯だけでしっかり栄養を取れるようになるまではお出かけの時間なども考慮してあげて大人の都合であげたりしない方がお子さんにもなつきさんにも良いと思います🌸

時にはおっぱいが楽だし可愛いしで断乳が辛い時もありますがお互いの安らかな睡眠のために我慢頑張りましょう💪笑

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😢

そうですよね😭
    ほんと申し訳ないことしたなって思いました😢🌀
    3時過ぎにやっと寝てくれて、なんとか少し寝れました😭

ずっと泣いてると心折れておっぱいあげそうになりますけど、我慢してまた1から頑張ってみます( .. )!

• 12月3日