※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

ママさんサークルの飲み会に参加したいが、旦那と子供の対応に悩んでいます。

やはり母親って、そーゆーもの❔

週末に、今年二回目のママさんサークルの飲み会があり、先月始めにその話が出たときに旦那に相談したら、
『その日俺はゴルフだけど、なるべく早く帰ってくるから、行ってくれば❔』と返事があったので、参加することにした。
(今年から参加したサークルで、夏も一度行きました。私は飲めないのでお酒は飲みませんが)


数日前に旦那から、その日何時頃帰ってくるの❔と聞かれたので、まぁ~23時頃かな❔と。


そしたら『俺、翌早朝は、会社に休み希望出す日だから、そんなに遅いと困るんだよね。その日ゴルフ帰りで疲れるのもあるし。。。子供連れてって子供を口実に早く帰ってきなよ‼️』と😞😞😞


『私だってたまには、一人になりたいし、夜に友達と会ってゆっくり話をしたいんですけど💦💦』と反論したら……


『ちーは母親だよ❔母親がそんな遅くまで子供を置いて外にいるのはダメだよね❔俺もさ、翌朝会社って忘れてたんだよね。早く寝なきゃいけないし、行くなら子供連れていきな‼️そしたら早く帰れる』と。


確かに旦那は、仕事上も、自分自身もお酒が飲めないから、飲み会もないし、飲み会があってもまず参加しないし、遅番の仕事以外で、深夜に帰宅することはない。


でもさ……旦那は一年にゴルフ平均60回。
かたや、旦那が子供を遊びに連れていくの、年に5回くらい。会社に休み希望を出すのもゴルフの為。


飲み会予定の日、旦那に子供を預けたかった。
しかし、旦那は翌朝のため21時には寝ないといけないと。
開始が19時からだから、旦那に預けると二時間しかいられない😢😢


旦那が言うとおり子供を連れていけば……
一次会も子供のグズり具合で抜けざるを得ない😢😢

参加したい。。。
子供を預けて行きたい。。。
一次会くらいまともに出たい。。。


私のわがままかな😞😞😞

コメント

deleted user

子供を旦那さんに預けて2時間くらい参加して帰宅するのはどうでしょう?
母親とは〜べき、というのは違うと思いますが、旦那さんもお仕事のためとなったら今回は仕方ないと思います😫

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那が早朝に会社に行くのは仕事のためでなく、あくまで1月のゴルフのための休みを取得するためなんですけどね💦💦
    二時間ってあっという間ですし、スマホをテーブルに置いてないといけなくなるので、迷います😢

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴルフは接待でなくて完全なプライベートな趣味なんですか?
    ゴルフ=接待と捉えてました。違っていたらすみません💦

    • 12月3日
なっぴ

最初と言ってることが変わりすぎてて強引さが理解できないです。
たまの息抜きくらい、したいですよね💔
夜に出れることなんて、母親はなかなか出来ないですしね😭ワガママとは全然思いません🙁

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私はもともと飲めない分、独身時代から、そんなに遅くまで外にいることは無かったですが、産後は全くですよね💦💦💦
    ワガママではないですよね💦💦💦

    • 12月3日
りんりん

全然わがままじゃないです!!!!
母親だって人間なんだから息抜き必要ですよ😭
それでちーさんの心がストレスで一杯一杯なった方が旦那さんに負担がかかるの分からないんですかね(´;ω;`)
しかもお酒飲まないならなんにも全く問題ないと思いますし💦
旦那さんが自己中過ぎます😱
お母さんもぜーったい息抜き必要です!!頑張って勝ち取って欲しいです💪😖
応援してます😢

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    息抜き、必要ですよね💦💦
    もうすでにここしばらくストレスたまりっぱなしなので、たまには誰かと沢山話をしたいのもあります。
    とりあえず、一次会だけでも参加する方向で、もう一度話をしてみます😣😣

    • 12月3日
ちいこ

親って同じ役割だと思うので母だから夜の外出はダメってことはないと思います。じゃあアナタは父親なんだから 子供置いてゴルフなんて行っちゃいけないよね?連れてって。でいいです😊
仕事と家事が同等であり 育児は二人の子供なんだから二人でするのが当たり前!負けちゃだめですよ!飲み会行きましょう!💪

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那には、仕事と家事が同等や、育児は二人でするもの、は全く通用しないので、糠に釘なんですが、私だってたまには大人の誰かと話をしたい。子供は夜一度寝てしまえば、三時間は起きないので、それを利用して一次会には参加する方向でもう一度話をしてみます。

    • 12月3日
れゆママ

旦那様に預けて子供と一緒に寝てもらったらどうでしょう?寝かしつけできないですかね?

子供連れていくなら夜だし私なら行かないかな(><)

行くなって言うならあなたもいかないでね
子供連れてけって言うならあなたも出掛ける時つれてってね
っていいます(`へ´)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私も、イルミネーションを見に行くならまだしも、大人の飲み会に子供を連れていきたくはないんです。
    だから旦那に預けたいのですが……。
    旦那は寝かしつけをしたことが、ほとんどありません😢😢
    というより、夜寝るときは私の部屋で寝かせてるので、昼寝の時以外で子供の寝顔を見ることもありません。
    旦那は、子供が八時までに寝てくれたら良いんだけど……とか、子供が寝たら俺は部屋に戻るし、途中で泣かれても気づかないけど、それでも良いなら、とは言ってましたが💦💦
    もう少し対策を考えます。

    • 12月3日
ででっ

帰る時間や寝かしつけのことで心配になるので、私ならいけないです。
そもそもママさんたちの集まり👩
が、チーさんがいきたいと思うのであれば

ででっ

すみません、途中で投稿してしまいました。

全然わがままじゃないとおもいます!
飲み会好きなママさんもたくさんいると思います!
お子さんの寝かしつけって何時にされてるんでしょうか?
21時に一緒に寝かしつけてもらうってのは出来ないのでしょうか?(^^
理解力なくてすみません。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    普段は遅くても21時までには寝かせてます。
    いつも子供が寝るときは私の部屋で寝かせます。
    旦那は21時までに子供が寝てくれるなら……とか、子供が寝たら俺は部屋に戻って寝るし、俺が寝たら子供が泣いても気づかないから、それでもいいなら一次会だけ置いていけば❔とは言ってますが……。
    旦那は寝かしつけをしたことがほとんどありません。
    前回、夏の時はあまりに子供が泣き続けて、義母を呼んだそうで、私が帰宅する22:30の少し前まで義母が居たそうです。

    • 12月3日
🐭

お子さんが21時に一緒に寝れば旦那さんも寝れますよね?🤣
別に帰ってくるの待ってないといけないわけじゃないし!!
私なら全然預けて遊びに行きますよ😘❤️
旦那さんばっかりずるいです!笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    普段、子供は私の部屋で遅くても21時までには寝ます。
    ただ、旦那がゴルフの日は、旦那が帰宅すると興奮するので、寝ないときは22時近くまで寝ません😅😅
    旦那は寝かしつけをしたことがほとんどありません。前回、夏の時は、私が出たあとにしばらくして子供が泣き続けたらしく困り果て、義母を呼び、私が帰宅する22:30の少し前まで義母が居ました💦💦

    • 12月3日
  • 🐭

    🐭

    これを機に旦那さんに寝かしつけの練習させちゃいましょう!😆
    ちーさんが今後遊び以外にも緊急とかで夜一緒に居てあげれなくなる時があるかもしれませんから☝🏻

    • 12月3日
®️

わがままじゃないです!!!
普通です。。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    普通……ですよね‼️
    良かった💦💦

    • 12月3日
☆

ワガママなんかじゃないです!
私はまだまだママ歴は浅いですが
ママにだって息抜きは必要ですよ💦
たまには大人と会話したいですよね😭
私は先日、旦那に子供を半日預けて
昔から大好きなアーティストの
ライブに行ってきました!
ちーさんも飲み会行って
楽しめますように✨

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信おそくなりまして、すみません。
    私も年に一回は、楽しみにしてる舞台があるため、旦那に預けますが、一日中旦那一人では見られないので、必ず義母が登場します。
    1日預けるのは、その日だけ。
    あとは夜に年に二回サークルの飲み会だけです。
    本当に、たまには子供を気にせずに、大人と対等に話をしたいんです💦💦

    • 12月3日
deleted user

あー…イライラする😒
何でそんなこと決められなきゃいけないのか分かりません。
子供一人見てることも出来ないんですか❔丸一日見てろって言ってる訳じゃないのに❔
次の日仕事休みなんですよね❔
希望休出しに行くだけなんですよね❔
だったら別に早く寝なくても問題ないですよね❔
その日くらい眠いの我慢しろよ。って思っちゃいます。
器が小さいというか…母親だから何❔あんた父親なのに子守りすらできない訳❔って話です。
色々言いたいこと多すぎてまとまりませんが、とりあえずクソすぎます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    次の日は、早朝に休み希望を出して、夕方近くからまた出勤です。
    普通に21時までに子供を寝かしてくれれば済む話なんですけどね……。
    一次会だけでも行けるように、また話してみます。

    • 12月3日
みっきー

私ならこの機会に子供を預けます!
母親だから?
お前は父親だろ?
この先ずーっと旦那さんはそう言って
母親だけに育児を押し付けて来ると思います!
そんなのおかしいです!
21時までに一緒に寝ればいいだけのこと!その為にどうすればいいのか、どうやって寝かしつけてるのか
今から学べばいいこと!
それだけです。何も難しいことはないですよね!
ちーさんはワガママじゃないですよ!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信おそくなりまして、すみません。
    うちの旦那には、あんたは父親でしょ❔数時間も見れないの❔とか、子育ては夫婦二人でするもの、は全く通用しないので、夜に子供が少しでも泣けば、私にバトンタッチか、義母を呼ぶのですが、21時までに寝かせてくれれば良いだけの話なんですけどね💦💦
    ワガママじゃないですよね😣😣

    • 12月3日