※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

私の旦那は月に2~3回飲みに行きます。それはいいんです、でも酔っ払って…

私の旦那は月に2~3回飲みに行きます。
それはいいんです、でも酔っ払って終電で帰ってこなく、
つわりで辛い中迎えに行ったこと多々。

今日はバイトの人達との食事会のようでしたが、
楽しそうに顔真っ赤で酔っ払ってる写真を3枚と、
23:00に帰ると一言。

アイス食べながら楽しそうに帰宅。
お風呂から上がったかと思えば、
廊下、階段の電気は付けっぱなし…。
脱いだ服、靴下は廊下に脱ぎ捨て…
(ちなみにココ私の実家です)
パンイチでひたすらゲームしてました。

この前はつわりでしんどく、母もなかなか忙しく数日洗濯が溜まった日、着る服がないと言われ、
夜中に洗濯を回し、感想気にかけていたタオルを畳んでいました。
四人家族、量も多く手伝ってというと返ってきた一言
「眠いから無理」でした。
深夜2時半。言われたからこっちはしてるのに…
じゃあ明日干すの手伝って!というと、
「寝ていたいから無理」だそうで、
もう泣きながらぶちギレました。
結局朝、母が溜まりに溜まった洗濯を干してくれましたが、朝早くに起きずに干さなかった私が責められました。

飲みに行くくらい許したり と。
私は飲めないどころか、つわりが去ってもまだしんどく、
吐くこともあれば少し歩くだけでお腹が張るのに…
お前もでかければいいじゃんみたいに言われます。

旦那の帰宅は毎日23:30 そこから旦那にご飯を食べさせ、
お風呂。寝るのはいつも2:00。
(親が先にお風呂に入るため早い時間に入れません…
我が家は夜ご飯も7:30~8:30頃です…)
2:00~2:30に寝て、朝から仕事(自営業)しつつ、
旦那の朝ごはん作り…。
少し遅くまで寝てると、先食べたよ!見たいに言われます

まだ入籍して1ヶ月、
もう嫌気が… こんな旦那でもいいやと結婚したのは私ですが、来年には子供も産まれる予定なのに、
自覚どころか…成長もしてくれない…。

最近では誕生日も記念日も、クリスマスも祝ってくれなくなりました。
私がなにかしてって言っていやいやするくらい…
結婚式も私に任せる と、、式場に行っても興味無さげ…
指輪も私と旦那の折半。(自分の指輪は自分で買う)

キスしてくれるのも、たまーにする仲良しも、
旦那の気分次第…私がべったりくっつきたい時はイヤイヤ…。


なんか、彼氏から→旦那 になり、
何もしなくてもいいや!になってるのかな、、、
結婚記念日、誕生日くらいなにかして欲しかった…
夫婦で過ごす初めてのお正月、2人で過ごせる最後のお正月も、旦那と義母 2人で海外旅行。


なんかもう泣けてきます…
泣いてても無視されるんですが…😅
腰痛が酷くて泣くくらい痛かった時も、
横で気づきながらも無視して寝てました😅


付き合いたての頃が懐かしい…。。
もう少しお腹の赤ちゃんや私の事考えてくれてもいいのにな…

コメント

みちゃき

大丈夫ですか😢?
あたしもそんなんでしたよ!
去年のクリスマスも喧嘩。
年越しも喧嘩。
誕生日お互いなんもなし。

うちの旦那わあたしが妊婦の時毎週のように呑み行って、送り迎えしてあげて。こっちわ嫁にきて友達居ないし色々な事我慢してるのに、クッソストレスでした💓完全旦那ミスったわ〜!って思ったけど、交換条件突きつけました🙂呑み行く代わりにコスメとか服2着ね😍とか!笑

みき

いやいや旦那さんひどすぎます。
飲みくらい行かせたいって優しい気持ちも分かりますが、
何も手伝ってくれないなら、飲みに行くなって私も言いますね。
交換条件みたいな🙋‍♀️
手伝うなら飲みいっていいよ、と。

ひさ

ゴメンなさい、開いた口が塞がらないとはまさにこのことかと💦
ぴょんぴょんさん大丈夫ですか?
しんどいですよね😣
初めての妊娠でしょうか?
それなら余計辛い...。
結婚式って2人で挙げるんですよ!
そんなんならやらない方がいいのかな?とも思っちゃいます😭
指輪折半...それもちょっと...。

いや、義母も義母や!!
妊婦置いて海外!?
ありえん!!
良い身分だな!!
(すいませんこんな言い方してしまって💦)

言ってもダメなんですかね?

ゆかりん

助産師さんも市役所の相談員さんもいろんな人から聞きますが、男はいつまでたっても糞ガキらしいですよ!

なんかぴょんぴょんさんの愚痴聞いてたら先程の旦那の文句、許せはしないけど気持ちがスッキリしました!わろた( ͡°ω ͡° )

そぉよ!男はいつまでたっても子供なんだと認識でしました。
それにしても今察しの旦那の爆弾発言はゆるせん。許す気ないから欲しかった任天堂スイッチ頼もうかな❤交換条件で!❤わろた( ͡°ω ͡° )(´^ω^`)ワロエナイ?!w(゚⊿゚)ケッ٩( 💢•̀ з•́)و

男の子ママ

泣いてても無視して寝られました。

なんで結婚したんだろ…、、。

は

え、そもそも人の実家で、、
私は今旦那と二人暮しですが
臭い靴下が部屋に落ちてたら
目の前でゴミ箱に捨てます💩
洗濯物を洗濯機に入ってなかったら
洗いません💩
デキ婚なので最初は独身感覚が抜けてないせいか飲みが多くて夜中に迎え来てとか飲みに行く事が多くて最初は我慢してましたが、爆発して発狂したらあまり行かなくなりました!てゆか二人暮し始めたら飲み行くお金の余裕がなくて仕事の上司以外とは行かなくなりました!

ぴょんぴょんさんもなにか頼まれても
寝てたいから無理。って
言ってしまえばいいんです!

やってあげると男はいつまでも
ずにのりますよ!😱