※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

NUKのおしゃぶりの洗浄方法についてです。泡立てて洗浄はNGかもしれません。ミルトンで消毒した場合も水が入りますが、対応方法は商品説明に従ってください。

NUKのおしゃぶりについてです😥
赤ちゃん用の洗剤で洗って消毒しようとしたのですが…
乳首の部分に泡と水が入ってしまい抜けません😱💦

【お手入れ方法・洗浄】
・初めてご使用になる前、またご使用後は必ず中性洗剤を溶かしたお湯でよく洗浄し消毒してください。

【お手入れ方法・消毒】
・薬液消毒はベビー専用消毒液を各消毒液の取扱説明書に従って使用してください。

と、商品説明で記載されているのですが
泡立てて洗浄してはいけなかったのでしょうか?
また、ミルトンで消毒した場合も
乳首に水が入ってしまいますよね😵

どのように対応したらいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ヌークは水が溜まりやすいですよね。説明書で読んだのかホームページで読んだのか忘れましたが、
乳首の根元を何度かつまむか、おしゃぶり自体を振ると水が抜けるようになって居るので、
私は泡がたまった時は水を抜いて、また水の入った容器などにつけて乳首部分に水を入れて、水を抜いて、と繰り返してすすいでいます😊

乳首を指で挟んだら
持ち手のところに
小さい穴があるので
その部分から水が
出てくると思います😊✨

こたいが

私も同じですごい心配しました😅
私の場合
お湯に洗剤を少し入れて、お湯の中でふりふり洗浄したあと、消毒液につけてます。
中に水が入るので、綺麗にした手で乳首をつまんで持ってフリフリすると、水が抜けました💡

乳首のなかに水が入っていても問題ないって言われたんですが、なんか不安でいつもフリフリして水を出してます😓

Miya

こんばんは(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

NUKのおしゃぶり使ってます。

私も中に水と泡入りますょチ───(´-ω-`)───ン

乳首を指でぎゅっとつまむとリングの付け根から水が出るようになってますょ(´。•ㅅ•。`)

泡が入ってるなら何度か水の中でギュッギュって乳首を押して泡が無くなるまでしてそのあとに水を切るといいかもしれません(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

私はうまく抜けないときはキッチンペーパーでリングを包んで乳首ぎゅっと押して振ってます笑

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦

皆さんのおかげで解決しました!
ぐずり時間に間に合いそうです( 笑 )
おしゃぶりの手入れも
意外と手間がかかるんですね😵
もう1つ購入します〜😅