※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みは不規則で、本陣痛の強い痛みがない。切迫早産で状況不安。

前駆陣痛でしょうか?
先程下腹部に強めの痛みがありました。間隔をはかろうとしましたが、それきり同じような痛みはありません…。お腹のはりや軽い痛みはあるのですが、いつもはりやすいのであまり参考にならず。

本陣痛だと定期的に強い痛みが来ますよね?
二人目なのに陣痛の始まりがよくわからず、質問させていただきました…💦
切迫早産なので、いつ陣痛や破水があってもおかしくない状況です。

コメント

まま

私も予定日の何週間か前にありました!
痛みが1時間感覚であるから心配して測ってみたんですが何度かきて無くなったので今となればあれが前駆陣痛かなと思いました。
本陣痛なら明らかに感覚が短く、痛みも続くと思います!
ちなみに私も切迫早産で予定日前日に夜中から痛みが治まらないまま朝起き上がったらパチンと破水しました💦
心配でしたら病院に連絡してみても良いかもしれませんね😉
あとはいつでも入院できる準備を👍

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    結局昨夜は気がついたら寝ていて今朝は痛みもなく(^_^;)

ままさんは切迫早産でも予定日前日までもったんですね!私ももう少しお腹にいて欲しいので陣痛が来ないことを祈ります…💦

• 12月3日
🌼

私も出産前日の夜21時頃そんなかんじになり、念の為病院に行ったらまだ間隔も長いし前駆陣痛みたいだから帰っても大丈夫だよと言われ帰って23時頃トイレに行ったらまさかのおしるしがあって、そのあとから明らかに変な痛みが小刻みに来るようになって、痛くてトイレから出られなくなって朝7時くらいまで痛みと戦ってました( ;ᵕ; )
その時すでに3分間隔になっててやばい!と思い病院に行き、朝9時頃破水してそこから5時間くらいで産まれました🤣
お産が近いのかもしれませんね💓💓
元気な赤ちゃん産んで下さい😘

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    あのあと痛みは再発せず、今朝も痛みなく、前駆陣痛だったのか???といった感じです(笑)
    はるmamaさんは前駆陣痛から本陣痛まで結構すぐだっんですね!トイレで長時間耐えたなんて大変でしたね💨

• 12月3日
  • 🌼

🌼

その後の経過はどうですか?☺️
    人によっては出産直前だったり、1、2週間前から痛くなったりするみたいですよ!
    私は前駆陣痛はほとんどなく、急に来たのでビックリでした😂😂
    パパがその日は仕事がハードだったので疲れてたみたいで、さすがに我慢できなかったので起こしたんですが起きなくて…😅
    救急車呼ぶのも夜中だったし気が引けて💦
    急にくることもあるので、いつでも入院できるように準備しておいた方がいいですよ🙋‍♀️

• 12月3日
  • ねこバス

ねこバス

ご心配ありがとうございます!
    その後は落ち着いちゃってます(^_^;)お腹のはりはちょくちょくありますが、痛みはないです。

私は一人目が急に破水からの陣痛で切迫入院中だったので良かったのですが、今は自宅なので夜中に急に陣痛きたらパニックになりそうです!!上の子もいるし、夫は仕事から帰宅遅いし💦一応陣痛にタクシーは登録してますが、ちゃんと来てくれるのか…。

入院準備、早めにしておいたほうが良いですよね!アドバイスありがとうございます☆

• 12月3日
  • 🌼

🌼

張りがちょくちょくあるのであれば、もうすぐなのかもしれませんね☺️
    急に破水はパニックになりますよね💦💦
    陣痛タクシーは読んでからなかなか来ないときもあるみたいなので、一番は旦那さんにしっかりサポートして貰えるといいのですが😥
    旦那さんがお休みの日に陣痛来て欲しいですね😅💦
    落ち着いて頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さい♩

• 12月3日
  • ねこバス

ねこバス

やっぱりもうすぐな感じですよね😅私も夫にサポートしてもらいたいのですが…💦

いろいろありがとうございます!
    あと少し、頑張ります!!

• 12月4日
  • 🌼

🌼

はい!応援してます😄🙌📣

• 12月4日