※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

妊娠16週で頻尿が続いて困っています。いつまで続くか心配です。他の方はどうでしたか?

いま16週なのですが最近になって頻尿すぎて困ってます😭
30分、早い時では15分おきにトイレに行ってます…
16週ってまだ頻尿の時期なんですかね??
本によっては頻尿が治まってくる時期とか書いてるのもあるしいつまで続くのかなー?とふと思いました😅
みなさんは頻尿になりましたか?またいつくらいまで続きましたか??

コメント

あやか (21)

わたしは妊娠期間ほぼずっと頻尿に悩まされてます(^_^;)

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱりそーなんですね😭
    圧迫されますもんね…。

    • 1月20日
かな0505

わたしもすんごい頻尿です!
膀胱炎かと思うくらい!笑

10分くらいで行きたくなるときもあります!笑
そのぶんむくみは少なくて嬉しいですが…

いま21週ですがまだまだ続きそうです。

  • mtdyk

    mtdyk

    浮腫みはマシになるんですか??
    ほんと頻尿すぎて困ります(笑)

    • 1月20日
ぷにプニ

私も妊娠前に比べたらまだ頻尿ですよー!
ちょっと前までは深夜トイレに何度も起きてました(^∇^)
最近はお出かけ前にトイレ行って30分くらい歩いたらトイレ行きたくなります。

  • mtdyk

    mtdyk

    私も深夜起きるようになりました😭
    仕事中も30分ごとに行ってます😢

    • 1月20日
yu-mama

私も今18週ですが頻尿の治まる気配はありません(^^;
困りますよね(^^;

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱりまだまだ続くんですね😢
    困りますね😅

    • 1月20日
deleted user

私もまだまだ頻尿です(>_<)
程度の差はありますが、3ヶ月頃からずっと頻尿のままです(>_<)

  • mtdyk

    mtdyk

    ですよね😓
    早く終わらないですかね😅

    • 1月20日
あゆあゆちん

妊娠中わずっと続きますよ(。>ω<。)臨月になると更にヒドくなります♡

  • mtdyk

    mtdyk

    マシにはならないんですね…。。。
    圧迫されるせいですよね😓
    トイレによく行くからかすぐ喉も渇きます😭

    • 1月20日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですよ!
    のども渇きます♡寝る前少し控えると少しわいいかもしれませんよ♡

    • 1月20日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうですね😊試してみます💓

    • 1月20日
P子☆

16ら2dなんですが、
すんごい勢いでトイレに
行ってますよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡笑
先生からはそのうちつっぱり?がでて
でにくくなるかもて言われました!

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱり行きますよね…(笑)
    1日何回行ってるかって感じです(笑)
    マシになるといいですね😓

    • 1月20日
とと

同じ16wです☆

頻尿が酷いです。(;_;)

夜中も何度も目が覚めてトイレへ。
たまにはグッスリ眠りたいです。
チ───(´-ω-`)───ン

でも、
授乳で起きる練習が始まってるんだと言い聞かせて鼓舞しています。
(。•́•̀。)

  • mtdyk

    mtdyk

    赤ちゃんが産まれる前からぐっすりねれないですね😓
    でも産まれたらこんなの序の口なんでしょうね😳

    • 1月21日