※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん。
家族・旦那

みなさん旦那と外食とかするときってなんの話したりしますか?(´·ω·`)何…

みなさん旦那と外食とかするときってなんの話したりしますか?(´·ω·`)

何話したらいいのかわからなくて外食したときはほとんど無言のときもあるしあんまり楽しくないです🙊

話すことといっても同じ職場で私が先に退職して旦那は今もその職場で働いてるんですけど今はこんなんでとか新人が~とかあの人がこうなったとかそんなんばっかりで😰

最近は赤ちゃんのもの後これとこれ揃えようとかここで買おうとか話するときもありますがほとんどが無言でしんどいです。
楽しくご飯食べたいのにな~っていつも思っちゃいます( ˘ •ω• ˘ )

よろしければ皆さんは旦那さんと外食するときどんな感じか教えて欲しいです😊

コメント

さなな118

ぅちはが基本無言と言うか食べるの必死で話しないですねー(^o^)/
子供産まれて外食は戦いなんで話さないことは今はないですねm(_ _)m
寝てる時は普段なかなかゆっくり話せないんで話したりしますが(o^^o)♪

• まめちゃん。

まめちゃん。

回答ありがとうございます😊💓
    子供産まれたらもうゆっくり外食なんてほとんどできないですもんね(T_T)
    寝る前とかテレビみながらとかなら普通に話したりはするんですけど(T_T)
    どんな会話したらいいのかわからなくなります😰

• 1月20日
ビーエン

私はお店の店員さんがどーだとかこーだとか壁掛けを見てデザイン良いねーとか他愛もない話してふざけてますよ?(笑)
すみませんが、旦那さんと気が合わないとか好きじゃないとかですか?
話をしなくてもつまんないとも思わないですし、ただ一緒にいれるだけで楽しい、幸せみたいな気持ちもないですか?
私元カレといる時がそれだったのでちょっと心配なりました。まめさん、旦那さんに気を使い過ぎなのでは?何か心当たりありますかー?

• まめちゃん。

まめちゃん。

気が合わないってゆうのは付き合ってる時からあったかもしれないです😞
    ちょっと気に入らないことがあったらすぐに不機嫌になったりする人でいつどこで怒るか分からないからちょっと怯えてる部分はあるかもしれないです😢

今は一緒にいて楽しいときは楽しいですけど幸せ!!って思ったことはほとんどないですね……

最近色々あって喧嘩も多くて精神的に疲れてきてるのか旦那のことももうよくわからなくなってきてます😢

• 1月20日
  • ビーエン

ビーエン

そうなんですか、、、
    確かに、怒られたくないと思うと言葉を選んでしまってほんとの自分が出せなくなってしまいますよね。
    私も以前そんな感じでした。今出産近くなってきてなおさらナーバスになりやすいですからね、私も最近旦那嫌です。何もないけど突然顔も見たくなくなりました。ホルモンバランスって不思議ですよね。

• 1月20日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

キレたらほんとに口では勝てないので……
    付き合ってるときも職場で色々あって胸ぐら掴まれたこともありますし喧嘩したときは暴言がすごいので……
    今は胸ぐら掴まれることはないですが私が持ってる荷物を奪って投げたりとかされたこともあります(笑)
    自分は良くて私は駄目ってところがほんとに多くて嫌になります😢

ホルモンバランスのせいですかね?産後この感じが治るのかもわからないですしちゃんとやっていけるのかすべてが不安で泣いてばかりです😢

• 1月20日
  • ビーエン

ビーエン

大丈夫ですか?(T_T)
    旦那さんもお子さんの力借りて成長出来ると良いですね。母は強しですよ!大丈夫です。人生は必ずなんとかなりますから(^O^)/
    私と一週間違いですけど近いですね♡お互いにまずは無事に赤ちゃん産みましょうねっ!

• 1月20日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

成長してくれたらいいんですがあまり期待しすぎたら余計イライラしちゃうのであまり期待しすぎないようにします😢(笑)

一週間ちがいですか!💓💓
    なんだかうれしいです(;_;)💓(笑)
    はい!どうもありがとうございます😢✌
    なんとかなるをモットーに頑張ってみようと思います(^人^)

• 1月20日
ゆん

食べてる最中はあまり話しません!!
お行儀的な意味で\(^o^)/
美味しいね!や薄いね!など味のコメントが主です。

食事が来る前や食べ終わった後は、共通でハマっているゲームを1人の携帯で見てワイワイ話してます。笑
家に帰っても同じ事話しますがww

赤ちゃんの話題はあまり出ません。
旦那さんは実感あまりないと思うので、夫婦2人でしか楽しめない今は夫婦共通の話題を話します♡♡

• まめちゃん。

まめちゃん。

私もおいしーとかそれちょうだい!とかちょこちょこ話すぐらいです(>_<)

家以外で一緒にいるときはあんま携帯触らんといてってゆわれて来る前や食べ終わったとき触ってたらすごい不機嫌になって喧嘩になったことがあるんでそれ以来あまり触らないようにしてます😢😢
    おなじゲームしててわいわいできるの羨ましいです😢💓

• 1月20日
なななみや

わたしもまったく同じこと思ってました!!笑

わたしが専業主婦なのでネタは芸能ゴシップしかないし、旦那は働く時間が長いので仕事の話しかないのに、仕事の話はしたくないといわれて、シーンとなります笑 趣味もまったくあわないし…
食べに行ってももともといたお客さんより早く帰ることが多いです(*´ω`*)ゞエヘ

• まめちゃん。

まめちゃん。

私も妊娠してからはずっと専業主婦みたいな感じです(>_<)
    だからよけい話すことがなくて……😢

シーンってなるのしんどくないですか?(T_T)
    その空気ほんとにいやで(T_T)笑

私たちも趣味とかまったく合わないしむしろ性格が真逆です(笑)

• 1月20日
  • なななみや

なななみや

最近は一緒に食べ行ってもつまんない。なんかしゃべってよ。っていっても何話せばいいの?ってなって、確かに…
    シーン

まわりが楽しそうに食事してるのうらやましいけど、おいしいもん食べてるしいっかって思うようにしてます!メニュー見るの好きだし(^_^;)

• 1月20日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

私はそんなこと言ったら機嫌悪くしてめんどくさくなるのが分かってるので何か話そうとおもって話題作ろうとするけど何も浮かばないです(笑)
    結果シーンってなるかメニューとかひたすらみてます😔(笑)

羨ましいですよね(´・_・`)💞💞
    あんな風に楽しそうにしたいのにどうしたらいいんやろ~すごいな~っていつも思います😞(笑)
    たまにメニューでこんなんあるよ!これおいしそう!とか話してもすぐ終わります(笑)

• 1月20日
菜桜&優太

妊娠中は、ドラマとかの話してたなー。あと、ひたすら、私は、赤ちゃんの話(笑)
私が、永遠に、話しているので旦那は食べながら、うんうんって感じです(笑)ねえ、聞いてる?って聞くといいから、食えよなんて言われる始末です。
子供産まれてたからも息子と娘とドラマ(笑)相変わらずですね☆沈黙。。。あたしは、あんまりないかなー。いつも仕事で居ないので休みの日食事するときしか、皆集まらないので沢山話してますね〜💭

• まめちゃん。

まめちゃん。

旦那さんひたすら聞いてくれてるんですね!(笑)
    羨ましいです😞💓💓
    私の旦那はほとんどドラマなんか見なくて(T_T)
    赤ちゃんの話は真剣に聞いてくれるんですけどあまり続かない感じです😭

そうなんですね!
    たくさん話したいって思ってもなんか話題つくらな!って必死になってしまうところがあって😢
    旦那はもっと話しようよって言ってくる割になんにも言ってくれないことがおおくて😢

• 1月20日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

話せと言うならお前が話せよって思いますけど(笑)

あたしは、旦那の友達と仲良しになったので(二人で遊んだりします)そいつの話したり

しりとりとかしたらどうすですか?
    あたしよくやりますよ!
    あんまり構ってくれないので(笑)すると、キリン。とかライオンとかで終わりにされますが(笑)

妊娠中だから、あんまり気を使うのは良くないと思いますね。。。家で会話ないときは
    爪切りしたり、ひざまくらしてもらったりしてますが。。。
    外食だと、なんも出来ないしね

ドリンクバーあったら
    色々、まぜるとか。。。

• 1月20日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

そうですよね!!なんで私ばっかにゆってくんの!っていつも思います(笑)

しりとりいいかもです!(笑)
    旦那さん終わらせるの早いですね(笑)楽しそうです😂💓💓

最近はよくお腹も張るようになってきたのでストレスが伝わってるのかなって思うとこの子に申し訳なくなります😢

• 1月20日
rich

うちも全然話しません´д` ;
私はできれば話したいし、長居も出来るんですが旦那さんが食べたらさっさと帰りたい人なので基本無言ですね...
オシャレなカフェでまったりとか考えられないみたいです。
憧れますけどねーー‼︎

ただ外では口数の少ない旦那さんですが、寝る前2人でベッドで横になっているときはウザいくらいにペチャクャ話し出しますよ。1日の出来事まとめて。
なんなんですかね、本当今だに謎です。小出しにしてくれたらいいのにと毎回思います。

• まめちゃん。

まめちゃん。

話したいしゆっくりしたいですよね(;_;)(笑)
    私の旦那さん食べるのが早いからお昼とかゆっくり食べていいよってゆわれてもなんか気使います……😰

オシャレなカフェでゆっくり今後の事とか話したいのにそーゆうのは友達と行ってってゆわれます!!憧れますよね😂

二人の時は落ち着いていっぱい話したい!ってなるんですかね😌💞?(笑)
    私の旦那は聞かないとゆわないときもあるのでちょこちょこ聞くようにはしてるんですけどめんどくさくなってきます(笑)

• 1月20日
菜桜&優太

あれ?19才?☆
生む時は、20歳かな?

• まめちゃん。

まめちゃん。

産むときは誕生日きてるので二十歳になります(-^〇^-)💓

• 1月20日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

同じです!!上の子20歳で産みました🙌🙌💗色々、あると思いますが子供達可愛いですよ❤❤性別とか楽しみですね❤❤

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

プロフィールみました!😌
    5歳と2歳のお子さんいらっしゃるんですね💓💓

性別は完璧に男の子ってゆわれました!シンボルしっかりみえました🙊💞💞

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

すみません見間違えてました😭😭
    5歳と3ヶ月のお子さんでしたね😭
    すみません(ToT)

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

息子ちゃんか💕
    小さい彼氏だよぉ〜❤❤

楽しみだね❤❤
    初育児は大変だけど
    山を、超えれば
    ぜったい、楽しい人生✨

お洒落も遊びもできないけど(T_T)その分の幸せあるよ❤❤
    そして、息子が20になったら、40歳まだまだ、これから遊べるしね!!

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

何でも大丈夫でーす☆(笑)
    あたし、気付かなかった(笑)

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

よくそれ聞きます😌💓
    最初の子が男の子ってすごい大変って聞きますけど菜桜&優太さんの場合はどうでしたか?(-^〇^-)

胎動がすごくて寝不足ですが頑張ります😆💛💖

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

すいませんありがとうございます😢😢

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

最初は、自分の身体で精一杯でしたね。。。1歳までは、本当に胸も痛くて辛くて、とにかく辛かったが感想ですね。
    1歳からは、保育園に行き始め私も外に出て仕事し始め
    すると、余裕出来てきたのか
    育児が楽しくて仕方ない日々でしたよ!いまは、ママと結婚したい!なんて、言ってくれて
    あの辛さは、これのためかと思います。そんな息子も5歳になり、お兄ちゃん。毎日、毎日
    怪獣みたいだけど(笑)これが、私の元気の源だなと(笑)二人目は、2ヶ月目から楽になって、もー、とにかく可愛くて、可愛くて。。。
    息子が赤ちゃんの時より大変な抱っこマンだけど、可愛くて仕方ないです。だからこそ、息子の時は、こんなに愛せてなかったな。、自分で精一杯だったなと。後悔ばかりです。二人目でリベンジしてますね(・_・;)
    まだまだ、私が、子供で
    子供達に日々おやにされてるよ

胎動👀✨
    元気なのね😄。

わたしは、無駄に仮面ライダーと妖怪ウオッチに詳しくなったよん(笑)

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

毎日、パンツを頭にかぶって
    ママ、みて?おぱんちゅ!なんてふざけてます(笑)
    それをする時は、娘がないてて私が、抱っこしてあやしてる時なの。息子なりに、私を笑わせようとしてるのかな(T_T)
    まあ、忙しい時にも、おぱんちゅ!とか言ってるので怪しいけどね(笑)

娘が産まれたら息子じゃなくて
    娘ばかりになるかもと不安で仕方なかったけど、むしろ息子が保育園行ってる間が嫌なの(笑)息子に1日中騒いでもらってるから、1日がはやいかなって😄。まあ、もう2ヶ月から仕事してるからもあるけど󾭠
    若くても疲れるから
    無理しないでね󾍇󾬏

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

ママと結婚したいとかするって言われたいです夢です😂❤❤

おぱんちゅ(笑)可愛すぎて笑っちゃいました(笑)
    大変だと思いますけどすごい楽しそうですね😆💛想像したらすごい微笑ましいです(≧∇≦)

私も 菜桜&優太さんみたいな素敵なママになれるようがんばります😌💗

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

子供達が素敵です
    私は、なにもかも適当なので
    ほら、まま携帯とか(笑)
    息子が色々、してくれます❤❤

今では笑い話だけど
    おら、いいからはけ!って持ち上げてパンツはかせてた私は、なんか、くれよんしんちゃんでした(笑)
    息子は。くれよんしんちゃんによく似てます(笑)

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

ほんとに彼氏みたいでびっくりしました😂(笑)
    携帯とか渡してくれるなんて優しい彼氏さんですね😂💗💗

ほんとにしんちゃんみたいで文だけでかわいい~ってなります😭❤

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

いいママになれるよ!

• 1月21日
菜桜&優太

2歳のときは、よくパンツをもって、履きなさいって追い掛け回してました(笑)
五年間一緒にいて、喜怒哀楽沢山だけど、幸せ❤❤息子が大好き❤❤私の小さい彼氏です(笑)

• まめちゃん。

まめちゃん。

なんかしんちゃんみたいですね!!(笑)
    私の息子も素敵な彼氏になってくれるかな?って今から楽しみです(≧∇≦)♥♥

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あはは(笑)
    おなじこと書いてる(笑)
    しんちゃんだよー!(笑)
    私は、みさえ(笑)
    だんな、ひろし(笑)
    娘が、ひまわり(笑)

私は、だらけてるから(笑)
    今無理がくちぐせ(笑)
    旦那と息子が大変そうだよ〜
    (笑)

• 1月21日
菜桜&優太

痛い思いして、トンネルの中生活だけど落ち着くと、しんちゃんだよー!楽しみだね(笑)
こちらの世界へはやく、おいで(笑)

• まめちゃん。

まめちゃん。

落ち着いた頃にわたしの息子もしんちゃんになってくれたらすごい楽しくなりそうです😆💓💓

四人家族だからちょうど当てはまりますね😉😉(笑)
    優しい旦那さんと彼氏さんでほんと羨ましい限りです😭💖

4月にはそちらの世界に足を踏み入れるので宜しくお願いします( ˘ω˘ )❤(笑)

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

最近、旦那が、50万の借金したから、おこってます!(笑)

ここに、ちょこちょこ来ます
    産まれたら、教えて󾌧

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

なんと?!😲😲😲😲
    それは怒りますね!!!
    私は今日喧嘩しました(笑)
    向こうが悪いので私は一切謝らないし連絡もしないつもりでいます(笑)

産まれたらすぐこちらで報告させてもらいます😭💗
    よろしければまた何かあればご相談しても大丈夫ですか(;_;)?

Happy Birthdayの被り物😉💓
    くしゃーって笑ってるのかわいすぎます😭💖💖

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

私で宜しければ󾍇󾬍
    頼りにされると嬉しいです❤
    ありがとう!可愛いと優しいのが取り柄の息子です!(笑)

連絡しなくていいよ
    放置。。そーいう性格の人は
    放置がきくかも!あたしがそうだから(笑)

ごめんね!長々。。。
    ゆっくり、休んでね❤❤

• 1月21日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

おはようございます(-^〇^-)☀☀

周りの仲良しな友達はほとんど女の子ママさんで男の子ママがいなくて😢😢
    妊娠中情緒不安定なときが多々あって産後うつにならないかも結構心配です(T_T)

笑った顔から優しいのでてますもんね😊❤
    5歳だったらもうすぐ小学校ですかね?😉

どうせ今日とか明日にはずっと連絡してこやん気なん?とかなんでなんも連絡してこやんの。とか来ると思います(笑)
    自分が悪いのに謝るってことをしてくれません😔

• 1月21日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

出産して三ヶ月頃になれば少し落ち着くよ〜。それまでは、ずっと一緒に赤ちゃんと泣くのが1番!!私も、そうだし
    皆そうだと思うよ󾍇󾭠
    どんなに辛くても。我が子が1秒でも可愛いと思えれば鬱じゃないと私は、思ってるよ󾌾󾬏周り巻き込んで子育てした方が、いいよ〜❤❤

そう!来年😄。
    全然、実感ないよぉ(T_T)
    しかも、26のママいるかな。。って不安󾌱
    年齢で決め付けられる事多いからさー。、😣

男は子供だよ󾌳
    あたしなんて。こども3人いる見たいだよ󾍁
    1番、手がかかるのが旦那よ󾌩

あ、仲直りできたのかな?

うちの旦那は、謝れっていうと
    土下座するよ(笑)
    そのうち、男のが弱くなるから󾍇

まあ、うちらは、最初から
    私が、ワガママだから
    常に旦那大変そう(笑)

• 1月22日
  • まめちゃん。

まめちゃん。

有り難うございます😭😭
    自分なりに頑張れるよう今からしっかりしていきたいと思います(T_T)💕

若いからって軽蔑してくる人も多いですからね……😢
    でも 菜桜&優太さんはしっかりお子さんをここまで育ててきてますし堂々と胸張っていったらいいと思います!😊💞
    年齢でなんでも決めるような人は無視しましょう😊(笑)

旦那と19歳差なんですがなんでそこまで子供なん?って思うことが多すぎて疲れてきました……
    この間むかついた事あったので謝ってよって言っても笑いながらごめんですよ😠腹立ちます😠

• 1月22日
菜桜&優太

へんな被り物ばかり被るよ(笑)