※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
その他の疑問

石川県のかほく市にお住まいの方に質問です!マイ保育園登録ってしてます…

石川県のかほく市にお住まいの方に質問です!
マイ保育園登録ってしてますか?

長男が来春入園なのですが、まだ1度も使ってなくて。
今年からかほく市民になったのでまだ登録もしてないんです(ㅠ.ㅠ)

通う予定の園はマイ保育園登録できないところなので、
マイ保育園登録できる保育園に通わせてる方がいらっしゃったら、園(先生)の雰囲気?とかを聞きたいです。
かなり活発なので、動ける広さだと助かるんですが、一時預かりだとそんな動く活動とかはしないものなんですかね……
マイ保育園登録で一時預かりをお願いしたことがある方の経験談なども聞きたいです!

コメント

たくママ

私、ずっとかほく市にいますがマイ保育園の登録してません😂
来年2月から入園です。マイ保育園登録できる園です。 数カ所に見学行きましたが、どこも広いですよ~✨
雰囲気を知りたい園はどちらでしょうか? 私が見学した園だったらお伝えできます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    学園台こども園と大海こども園は行かれましたか?

• 12月5日
  • たくママ

たくママ

大海こども園は行きました!
    特徴は、園が1周できる構造になってて、子どもが走る事があったら、楽しそうだな〜と思いました! あとは、お遊戯室と食堂が兼用になってて珍しいな〜と思いました。 先生方も、柔らかい雰囲気でした✨

• 12月5日
  • まえなぎ

まえなぎ

コメントありがとうございます!
    近場で言うと新化保育園、みずべ保育園ですm(_ _)m

• 12月5日
  • たくママ

たくママ

新化保育園行きました😃
    市内では1番大きいだけあって、とても賑やかです。保育室とは別で食堂があったので、保育室は広かったと思います😃
    園児が多いですが、先生方はにこやかで対応が丁寧に感じました✨ 毎月どこかの園で開放日があると思うので、見学に行ってみると安心できるかな〜と思います。

みずべ保育園は行ってないです。お役に立てず😅

• 12月5日
  • まえなぎ

まえなぎ

新化は大きいんですね!
    対応が丁寧だと安心します♪
    そう言えば開放ありましたね、すっかり忘れてしまっていましたㅇㅁㅇ;;
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日