※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

息子が噛んだり引っ掻いたり痛い。対処法を試みたが効果なし。辛抱してきたがこれからも続くか心配。何かいい方法は?

息子が噛んだり引っ掻いたり本当に痛いです。

顔には常に引っ掻かれた傷があってヒリヒリして痛いし、じゃれてると顔や指を思いっきり噛んでくるし、おっぱいも思いっきり噛んできて涙が出るくらい痛いです。

痛いからダメだよ、と優しく言ってみたり、低い声でダメ!と言ってみたり、手を持って引っかけないようにしたりしても、全て逆効果でもっとしようとしてきます。

別の興味あるもので気を引くのが一番効果ありますが、はじめの不意打ちの一発を食らってしまいます。

今だけの辛抱と数ヶ月我慢してきましたがこれからもまだまだ続くのでしょうか。

何かいい方法はありませんか?

コメント

ゆー

今その状態です
怒るとさらに楽しくなるのかもっとやります😂
私はあまりにも痛くないかぎりはもうそのままにしてます
反応がないと楽しくないのか自然とやめてくれます😂
後は泣く真似したりします!
ママ〇〇君が痛い痛いするから痛いよ〜〜😭😭😭😭😭ってとにかく大げさにするとびっくりしてなのか反省してなのかわかりませんがやめてくれます!

• りりか

りりか

そうなんですね😂
    どれもすごい痛くてイタ!と言ってしまいます。全く無反応になれたらやめてくれるんですかね、、!

泣く真似は逆に笑ってもっとやってきます😂
    大声でびっくりするぐらい泣いてみたら今度は息子も本気でギャン泣きして、その場ではやめますがまた次やってきます。。😭

• 12月2日
  • ゆー

ゆー

多分反応が楽しくてやってしまってると思うので 本当に我慢してます
    あまりにも痛いときは痛いって言いますが😓
    泣き真似効かないんですね💦💦

• 12月3日
  • りりか

りりか

なるほど!!我慢できる自信ないですが、本当にやめてほしいので頑張ります!!子育ては修行ですね😂

さっきあまりにも痛くて涙が止まらなくて、本当に悲しくなりました。。😢

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

あとは歯が痒かったりするから噛んでしまってる可能性もあるので歯固めをあげたりとか!
    引っ掻くのはミトンをするなどできる対策はしました!
    でもやられちゃうんですよね😂
    ですがやらなかった時よりかはマシになったのでやってみてください!

• 12月3日
  • りりか

りりか

色々ありがとうございます😂
    次噛まれた時に歯固め口に入れてみます!!笑
    ミトン試したことなかったです!
    やってみます😊
    ありがとうございます😂

• 12月3日
はじめてのママリ

お母さんはそれを喜んでいて遊んでもらってると勘違いしてるのでないですか?

• りりか

りりか

本気で怒った顔して強くダメ!と言ってもギャン泣きしてまた時間をあけてやってきます、、、

噛まれるとイタ!と言ってしまうので、それで遊んでもらってると思うのでしょうか。

全く声を上げず無反応にできればやめてくれますかね、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合ですけど、
    1回やられたらキツめの口調で痛い!と言いそのあとは無表情で無視してたら3日くらいでやらなくなりましたよ!

• 12月3日
  • りりか

りりか

そうなんですね😂
    うちもさきさんと同じこと何回もしたんですがダメでした😂

• 12月3日
ひーママ

私も、すごく噛まれてました😭
肩はいつも青アザがある状態で、ひどい時は顎噛まれてしばらくマスクでした。笑
いい方法…あったら知りたかったです。
でも、うちの息子は途中から、割とやってやるぞーと悪い顔で狙ってくるのがわかったので、避けることが出来ました😂
それで、避けることが増えたら、おもしろくないのかやめました😅笑

• りりか

りりか

青アザ!!ひーママさんも大変そうですね😭

指を噛まれる時などはわかるので逃げるんですが、噛めるまで指をつかもうとし続け、噛めないとギャン泣きします。
    ギャン泣きしたらその場ではやめますがまた時間をあけて噛んできます😭

避ける時にコツなどあるんですかね?💦

• 12月3日
  • ひーママ

ひーママ

噛めないとギャン泣きするは、うちはなかったですね😭ニヤニヤして、別のとこ噛もうとしてました😂
    なんでそんなに噛みたいんですかね…かゆいからだけじゃない気がするけど、わからないまま終わってしまいました。笑
    うちは、わかりやすく、大きく口開けて狙ってきてたので分かりました😂それでも、見てなければ噛まれますけど…💦
    あと、すぐ鼻つまんでました😅

• 12月3日
  • りりか

りりか

そうなんですね😂ほんとなんでそんなに噛みたいんでしょう、、😢

鼻つまむの良さそうですね!笑
    やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月3日