※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

子どもの前では「父ちゃん」「ママ」と呼び合いつつも、名前で呼び合うこともあり、慣れる日を楽しみにしています。

皆さんは子どもの前で旦那さんのこと、なんて呼んでますか?

まだ子どもは何もわからない月齢ですが、一応お互い子どもが起きてる時間は「父ちゃん」「ママ」と呼び合いますが、慣れなくて歯がゆいです(;▽;)💦寝てる時や話してる時は名前ですが……
父ちゃんやママと呼び合うのに慣れる日が来るのだろうか😂

コメント

ままりんご

ままぱぱにする予定です笑笑
いまは、まだ名前で呼び合ってたまにままぱぱって変えてます笑笑

  • あーママ

    あーママ

    コメントありがとうございます😊なんか照れがあるのか歯がゆくて(^Д^)💦

    • 12月2日
  • ままりんご

    ままりんご

    わたしも歯がゆいです笑笑笑
    でも名前で呼びあってるのって自分的になんか周りの目とか気にしてしまいます笑笑

    • 12月2日
  • あーママ

    あーママ

    やっぱり歯がゆいですよね(;▽;)💦みんな普通にお互いママパパやお父さんお母さんと呼びあってて、慣れる日が来るのかな🤔と見てて😂

    • 12月2日
®️

子どもがいても、名前で呼んでます!
子どもに話しかけるときはパパママ呼びですが、普通の会話を子どもがいる前でしていても名前呼びですね!

  • あーママ

    あーママ

    お子さんはいくつなんですかー?覚えれる年齢なったら名前で呼んだら真似っ子しちゃうかなーと思ってました今から慣らしてます(;▽;)

    • 12月2日
  • ®️

    ®️

    うちは2歳半過ぎです。
    どうなんでしょうね、考え方にもよるんでしょうが、真似されてもママだよーって直せばいいだけなので、そこはあまり問題ないかなと思っていました。
    むしろ私は旦那に普段からママって呼ばれたくないです😂ずっと名前で呼ばれていたいので、これがいいですね!

    • 12月3日
るんば

パパと呼んでます(❁´ω`❁)

お腹にいた時からパパと呼んでいたので、自然とパパと呼べるようになりました🙋‍♀️

  • あーママ

    あーママ

    お腹にいた時も呼ぼう呼ぼうと思ってましたが、歯がゆくて呼べず🤣今もなかなか父ちゃんと呼べず結局名前に(;▽;)💦

    • 12月2日
s

子供に対してはパパママ呼びですが、お互い会話する時は名前です!

  • あーママ

    あーママ

    ある程度大きくならないと名前も覚えないですよねきっと(;▽;)💦うちもまだしばらくは名前でいいかなー🤔と思い始めました😂

    • 12月2日
R

子どもの前でも名前で呼びあってますが、
子どもと話をしてるときは『お父さんが読んでるよ
』とか"お父さん"って言ってます😊
子どもは私達のことを お父さん、お母さんか 父ちゃん母ちゃんって呼んでますよ。

  • あーママ

    あーママ

    名前で呼んでるの聞いて真似っ子してお子さんは名前呼びしませんかー?

    • 12月2日
  • R

    R

    まれにですが、ふざけて呼ぶことはありますね(笑)でも、特になにも思わないです😊

    • 12月2日
れん

うちは、とと・かかと言えるようになったので、少しずつお父さんお母さんと呼び合ってる感じです🙂

  • あーママ

    あーママ

    とと、かか!!可愛すぎます(´∇`)言えるようになったら変えるようにしてもよさそう(∩´∀`∩)💕

    • 12月2日
ままり

私は子どもの前ではパパママってなるべく呼び合うようにしてます( ¨̮ )💓
外で呼ぶの結構恥ずかしくてたまに名前で呼んでしまいます。笑
二人きりの時は名前呼びです🙆‍♀️💕

友だちの子どもが幼稚園生なんですけど
友だち夫婦は名前で呼びあってて
そしたらその子どもが、パパのことを名前で呼び捨てにしてるのを見て
あ〜やっぱり真似する子も居るんだなぁ。と思ったので
子どもの前ではパパママでいこうと思いました!!!

  • あーママ

    あーママ

    やっぱり恥ずかしいですよね😂同じ方いて安心です(;▽;)💦

    やっぱり真似しちゃう子は真似っ子しますよね(›´ω`‹ )友達の子どもたちも名前というかあだ名で母親のこと呼ぶのがすごい違和感だったから私も名前はなるべく子どもの前では呼ばないようにしようと思いました(´・_・`)

    • 12月2日
はじめてのママリ

産む前に
そろそろ父親になる
っていう自覚が
見られずに
イライラしてたのに
父親なんだぞ!って自覚してもらうために
パパ呼びしてました😂😂

今もパパ、ママ呼びですね⭐️
生まれてから名前で呼んだの
数えられるくらいしかない気がしますっ
逆に恥ずかしくなっちゃいました😭💓

  • あーママ

    あーママ

    なるほど!そういうきっかけがあったんですね(^Д^)

    パパママ呼び最初から恥ずかしくなかったですか(´・_・`)?慣れる日が来るのかってくらい歯がゆくて(;▽;)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし自身に父親がいなくて
    パパって呼ぶことがなく
    憧れてたので
    恥ずかしさはなかったです💓

    旦那ははじめ、恥ずかしさがあったみたいですが…

    いつか慣れると思います🤗💓
    でも名前呼びが自然にできる関係、わたしは羨ましいです😍

    • 12月2日
  • あーママ

    あーママ


    旦那様はもう慣れましたかー??

    なれますかねー😂
    名前というか付き合ってる時からの名残であだ名なんで本名で呼ぶのも歯がゆい人です笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れたみたいです😊

    あだ名があるなんて
    羨ましいです😭
    6年付き合って結婚しましたが
    お互いあだ名つけようがない
    単純な名前で笑笑

    素敵です😍

    • 12月3日
  • あーママ

    あーママ

    どれ位で慣れましたかねー😂

    私のことは名前ですが、私はあだ名で呼んでたのでそのままって感じです(^Д^)

    素敵だなんて😆嬉しいです😊

    • 12月3日
deleted user

私は名前(というかあだ名)で呼んでます☺️

  • あーママ

    あーママ

    子どもの前でもですか😊?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!夫に話しかける時はずっと名前で呼ぶと決めてます☺️

    子供に対しては、お父さんが呼んでるよ、などは言います☺️

    • 12月2日
  • あーママ

    あーママ

    なるほど!子どもが絡む時はお父さんって言ってるってことですね😊

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです!☺️

    • 12月2日
  • あーママ

    あーママ

    なるほど😄やっぱ子どもが絡む時はパパやお父さん、父ちゃんで呼び2人の時は名前でいこうかな😆

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそのスタイルがおススメです!
    夫であって、私の父ではないから、これからも名前です❤️
    このポリシーが根底にあります!

    • 12月3日
  • あーママ

    あーママ

    そういう理由があるんですね😆とっても納得いっちゃいます(∩´∀`∩)確かにお父さんはちゃんと居ますからね(^Д^)

    • 12月3日
海波

子どもの前では「パパ」「ママ」です😁
2人の時は名前で呼んでます😌

お出かけでも名前で呼んだりしますが、子どもが絡むと「パパ」「ママ」になります🤗

慣れる日が来ますよ😁✌️

  • あーママ

    あーママ

    同じ4ヶ月の男の子ですね😊
    なれるためになるべく「父ちゃん」「ママ」で呼び会おうかなー(;▽;)💦
    ほんと歯がゆくてムズムズしちゃいます笑っ

    • 12月2日
  • 海波

    海波

    ホントですね😆✨✨
    7月何日生まれですか❔❔
    新生児の頃が懐かしくて、写真で振り返ると成長したと感じますね😆✨✨

    最初はむず痒いところがありましたが、毎日呼んでいたら慣れました😅💦💦

    • 12月2日
  • あーママ

    あーママ

    今日で4ヶ月なったので8月2日なんです😄ほんとに新生児の頃懐かしいですよね😊ほんと日々成長で毎日楽しいですね😆

    毎日呼んでるんだけどなー😂慣れませーん😭

    • 12月3日
  • 海波

    海波


    4ヶ月ほやほやですね😆
    私の子どもは7月14日生まれです😁

    多分私は周りの友達がパパママと呼ばせていたので、慣れるのが早かったのかもしれないです😅💦💦

    • 12月3日
  • あーママ

    あーママ

    そうなんです(∩´∀`∩)💕真夏の妊婦暑くて辛かったなー😂

    なるほど!やっぱ周りの環境も大事ですね(´・_・`)慣れる日期待しておきます(;▽;)

    • 12月3日