※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

2歳までのお子さんをお持ちの方へ。お子さんが急に偏食になった経験のある方いますか?対策を教えてください。

2歳までのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですがお子さんが急に偏食になった経験ある方いますか?

離乳食を始めた頃から食べることが大好きで泣いててもマンマって言えばすぐに泣き止み朝起きてからもマンママンマと言ってなんでも食べていたのに最近、急に食べたいものしかほしがらなくなってしまいました。

まさかうちの子が…と信じられず悩んでいます。
同じような方おられますか?どのように対策しましたか?

コメント

ひーママ

すみません、2歳超えちゃったんですけど…。
1歳7ヶ月くらいから、食べること大好き息子が急にいろいろ食べなくなったことありました😭理由はいまだわかりませんが…💦
苦し紛れで、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナは食べたのでそれで乗り切りました。
2週間くらいしたら、普通に食べ始めて、なんだったんだろうなって感じです😅
でも、それを機に、結構いろんなものあげてみよう、と試すようになったので、それもよかったのかもしれません✨

まぐ

息子が0歳の頃は出したら出しただけ、どんな物でも完食していて離乳食を始めてから1歳の誕生日までにご飯を残したことって1回あったかな?というくらいでした!

でも1歳過ぎた頃から徐々に野菜等を食べなくてなっていき、今では野菜とフルーツの中で食べられるのはカボチャくらいです😵
他は口に入れるとえずくか、実際に嘔吐します(もちろん0歳の頃は何でも食べていたのでアレルギーではありません💦)
嘔吐されるよりは最初から食べさせないほうがマシなので、一応野菜はお皿に乗っけて出しますが無理強いはせず完全に飾りになってます😣