※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

最近、胎動が激しくて痛いです。旦那が手を当てても暴れまくり。つわりが再発で辛い状況。

こんなに動くの?ってくらい
最近、胎動が激しいです💦
てか、痛い😣

元気な証拠なのかな?

旦那が手を当てても
暴れまくり😅

昨日も激しくて
旦那が『こら、お母さんを蹴っちゃダメよー』ってお腹さすりながら、お話してた🤣🤣🤣💓

この前びっくりしたのは
胎盤から何かが流れるような感覚に襲われて
かと思いきや...尿意が襲ってきて
びっくりしました(:3_ヽ)_

あと、つわりが落ち着いてきたかな?って思ったけど

そんなことなかった😢💦

あの2週間は奇跡の2週間だったのか(-ω-)笑

つわり再発でしんどい😭

コメント

らんらん

元気な証拠ですね😃

うちもお腹の中で足が元気で、産まれた今もそのままです!
それに、私が食べ出すとお腹が動いてて、やはりよく飲みよく食べてます!

因みにお腹蹴られるの、我慢できないわけではないなら、「蹴っちゃだめだよー」とか、あまり言わない方が良いかも、、です、、以前心理学っぽい事を勉強していて、〜してはいけない=禁止になるから、お腹の中の子供でも生まれたての幼児でも、言い続けると萎縮したり、気の弱い子や自信のない子になっちゃうとか、、

でもこれは信じる信じないはそれぞれだと思うので、もし気を悪くされるか、そんなことないでしょ、と思うならスルーしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    元気な証拠なんですね💦

    少し触っただけでも
    凄まじい力で押し返してくるので、びっくりしました😱

    確かに、食後はより活発です💡💡

    おおおお!!!
    そうなんですね!

    旦那は
    その姿をみて
    気遣って言ってくれたんだと思います(-ω-)笑

    言葉って大事なんですね!

    『今日も元気だねー!』って感じで声かけた方がいいですよね?😊

    教えて下さりありがとうございます😊🎶

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    そんな感じがいいと思います!
    元気だねー、て。
    もし言うなら、〜したらだめだよ、よりも、ママお腹痛くなるから優しく蹴ってね、とか、肯定文で言うのがいいようです。

    例えば、走るな!ではなく、歩こうね、とか、オムツ替える時に暴れてたら、動くな、ではなく、じっとしててね、とか。

    私自身、親に、あれしたらダメ、これしたらダメ、と言われて育ったので、やはり結構ビクビクしやすいというか、萎縮しやすいというか、、上手く言えないんですが!

    難しいですけどねー。

    なので、うちでは、危険なもの以外は、あまり注意しないようにしています!伸び伸び育ってほしいので!
    今はよく舐める時期なのですが、舐めても支障ないものはそのまま舐めさせています。そこまで汚くなければ免疫もつきますし!

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    ちなみに食に貪欲なうちの娘は、よく、ムチムチ〜!!とか、体つきしっかりしてるね!って言われます(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私も
    親が
    あれはダメ、これもダメって感じなので、特に違和感なくここまで育ちました!

    でも、言われてみればそうですよね!

    言い方変えて
    コミュニケーションとっていきます😊

    細かい説明ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです!

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    まなさんまだお若いですか?20代とかなら、特にまだ違和感ないと思います!
    30代過ぎると、もしかしたら、少し感じてくる時がくるかも、、?
    あるいは、あまり自分に自信がないとか、、
    人によると思いますけどね!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    沢山食べてくれると嬉しいですね💓

    はい!
    今、24です!
    年代でも違ってくるんですね✍

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    心理学っぽい事を勉強している時、そう習いました(笑)
    若い時は、若い気力で切り抜けられるし、そんなに思い悩むことはまだ少ない、って!
    までも、なんとかなると思いますが(笑)
    とりあえず、そのように育ってこられてたら、お子さんにも同じように言ってしまうと思うので、肯定文を意識してみてください!!

    私もずっとツワリしんどかったです、、、産むまで😭

    でも、我が子は本当に可愛いですよ。というか、可愛いとかいう次元じゃないです😃
    我が子に会うのを楽しみに、乗り越えてくださいね!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    いやぁ...
    興味深いお話です!

    自分の育った環境も影響してくると
    そんなはずでは?!ってことも普通になってきてしまうんですね💦
    知らず知らずのうちに
    子供に影響あると
    でも、意識してみます!👍

    産むまでつわり酷かったんですね(°°;)

    私もそうなるかも知れません(-ω-)笑

    だけど、ママリで応援して下さる方や共感したり、アドバイス貰ったり...

    本当に心強いです🎁
    つわりもしんどいけど
    何とか乗り切れると思います👍
    らんらんさんを初め
    色んな方々がいるおかげです💡💡

    あーー
    早く我が子に会いたいです!🥰🥰

    • 12月3日
りおぴ

うちの子もボンボコすごい蹴られてました(笑)
特にご飯の時や主人の好きな音楽を聴いてる時に激しくてもちろん横になってる時もですが、、
らんらんさんが仰ってるようにおっぱいの飲みも産まれてすぐからすごく良くて助産師さんがビックリするほどでしたよ〜
離乳食が始まったら沢山食べる子になるのかなあ、と思ってます♡♡
ちなみに主人の好きな音楽は今では寝かしつけに使ったりして泣いてる時に聴かせるとピタッと泣きやみます(*´-`*)不思議ですよね
笑うだけでおしっこ漏れたりするのでお気をつけください〜😂😂

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    皆さんの体験談きいて
    安心しました😍

    やはり、ご飯時は凄いんですね!

    りおぴさんのお子さん
    可愛い😆💓

    助産師さんもびっくりって相当元気ですよね👍👍

    こらからの成長が楽しみですね!🎶

    えーー不思議です🤩🤩
    お腹の中から
    音楽聴いてたから、安心してるんですかね???


    不思議いっぱい😆

    • 12月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    もう正産期あたりからは
    お腹突き破って出てくるんじゃないかってくらいで、、(笑)
    ちょうど胆振東部地震があった時期で地震なのか胎動なのかわからないくらいでした(冗談抜きに(笑))

    小さく産まれて周りの子より少なくあげてねって言われてたのに数日で一番大きな赤ちゃんと同量飲んでました(笑)(笑)
    まなさんのお子さんももしかしたらとってもパワフルなべびちゃんかもしれませんね👼🏻💗

    そうなのかもしれません🤔🤔
    妊娠中も主人がジャッキーチェンの映画が好きでよく見てましたがあれの音楽聴いても泣きやみます😂😂渋い赤ちゃんですよね(笑)

    つわりも終わりなくて大変ですけど無理なさらないでくださいね♡♡

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    想像しただけで
    鳥肌たちます😱😱😱

    地震よりも胎動が強い...

    私の赤ちゃん...
    どんな子だろう😑💭

    楽しみです💓

    ジャッキーチェンはしぶい😎😎😎
    頼もしいお子さんに育ちそうですね💓💓💓

    はい!
    お腹の子がより愛おしいので
    つわり...乗り切れそうです👍

    • 12月2日
ななみ

元気な証拠です。
後期になれば痛い程。痛ーい!とよく言ってました。忘れられません。
たくさん話しかけて赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんで下さい。赤ちゃんが産まれてからいい思い出になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    今がこの激しさなので、後期は想像つきませんが...

    そうですね!
    お腹の中の
    赤ちゃんとコミュニケーションとれるのは、大変貴重なことなので、いっぱいいっぱい話しかけます💓

    • 12月2日