※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

主人のおばあちゃんが漬け物を勧めるので困っています。上手な断り方を教えてください。

あまり好きじゃない食べ物を勧められたとき、
皆さんならどうやって断りますか?

主人のおばあちゃんが漬け物好きで
自分で漬けていて、会う度に勧められるし持たされるので困ってます。

月に4~5回は会うのでけっこうしんどいです。

最初は悪いからと思って喜んで食べて、
持ち帰ってましたが
次第に断るようになりました。
最近は断るとムッとした顔をされます(T_T)

自分の好きなものが相手も好きなわけじゃないのに...

上手な断り方を参考にさせてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずもらっといて捨てるのが一番ですよぉ。
いい顔しとけば好かれて色んなもの舞い込んで来ますから 笑

  • m

    m

    あまりに冷蔵庫に溜まりすぎて、何度か棄てたこともあります😅
    でもせっかく作ったものを棄てるのも悪い気がして...😓

    相手からすると断られる方が失礼なのかもしれないんですけど💦
    悩ましいです。。。

    • 12月2日
おはぎ

ご主人は食べないのですか?まだこないだのがあるのでーと言うかもです😂

  • m

    m

    少しは食べるのですが、
    漬け物は主食にならないのでやはり減らないです😅

    ずっと「まだ残ってます」と言い続けてるので言いづらくなってきちゃいました😓

    • 12月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    それは言いづらいですね😂
    刻んでチャーハンに入れちゃうとか笑

    • 12月2日
る

月に4、5回って多いですよね😱
まだ全部食べきれず残ってるんですよね😣のように言いますかね💦

  • m

    m

    多すぎてストレスすら感じます😭
    たまに貰う分には有難かったのですが😅
    やはりまだ残ってます!
    が1番無難ですかね💦

    • 12月2日
はな

ご主人お弁当とかあれば毎日入れるとか、毎朝黙って出すとか笑

ご飯のたんびにもう食べなきゃダメよ!くらいな勢いで茶碗のご飯の上に並べて載せておくとか笑

ぽこ

ここは毎日旦那さんの晩御飯に出して旦那さんがばぁちゃんもういらないわーって言ってもらうのがいいと思います😂